スタッフブログ 和光苑
  • ☆デイサービス大運動会☆

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

     

    こんにちは!!

     

    あの暑かった夏がうその様な穏やかな気候になってまいりましたね・・・

     

    秋になり、食べ物もよりいっそうおいしく感じられます!

     

    そんな心地よい気候の中、和光苑デイサービスでは、

     

    白熱したレクリエーションを開催いたしました!

    CIMG5029.JPG

     ♪運動会♪

     

    ?プログラム?

    開会式

    玉入れ

    お玉運び競争

    借り物競争

    職員によるアメ食い競争

    閉会式

     

    赤チームと白チームに別れ、勝敗を競いました!

    CIMG4966.JPG
     

    CIMG4971.JPG

    ☆玉入れ☆

     

    CIMG4991.JPG
     

    ☆おたま運び☆

     

    CIMG5006.JPG

    CIMG5013.JPG

    ☆借り物競争☆

     

    そして恒例の・・・

     

    職員アメ食い競争!!

    CIMG5027.JPG

    たっぷりの小麦粉・・・

     

    CIMG4948.JPG

    あらら・・・誰だ!?

     

    CIMG4954.JPG

    右は私です・・・

     

    CIMG5031.JPG

     邪魔してるぞ!!

     

    今年も例年通りに大いに盛り上がったレクリエーションでした!!

    CIMG4957.JPG

  • 給食部門:10月26日手づくりおやつ「抹茶大福」

    本日は手作りおやつで
    「抹茶大福」をお出ししました。



    写真を見て頂くと抹茶の緑色は
    見当たらないのですが
    きなこがたっぷりかかっているせいで
    求肥の部分にきちんと抹茶が入っております(^_^)
    ご利用者様が大好きなあんこが入っているので
    いつものようにあっという間に
    食べられていましたw(°ロ°)w
    「おいしかったわ、ありがとう」と
    声をかけて下さる優しい方も
    おられました♪

  • 給食部門:10月21日「ソフト食」

    本日はミキサー食を食べられている方に
    ソフト食をお出ししました(^^)

    本日の献立は
    ☆豚肉の生姜焼き
    ☆お味噌汁
    ☆カリフラワーのスープ煮
    ☆大学芋
    以上のようになっております☆

    今回は大学芋がさつま芋の味がして
    美味しかったようで
    皆様完食されていました♪

  • ☆秋の大運動会★

    秋風が涼しい今日この頃皆様どうお過ごしでしょうか??

    先日10月17日(日)和光苑施設部門では、【秋の大運動会】を実施致しました!!

    満点の秋空 の下、利用者様が各々の種目に参加され、大いに盛り上がりました♪

    DSCF5409.JPG

    まずは、車椅子競争です★お二人とも負けないようにと真剣です!!

     

    DSCF5416.JPG

    続いて利用者様の対抗リレーです★うまく入ったでしょうか!?

    DSCF5419.JPG

    職員対抗レースです♪家族様にも参加して頂き、とても盛り上がりました!!

    DSCF5425.JPG

    最終種目の玉入れです★全員参加ということもあり、皆さん意気込んでらっしゃいます!!

     

    DSCF5430.JPG

    最終結果は・・・白組115点★ 赤組117点★で赤組みが見事勝ちました!!そして栄えあるMVPはリーダーとして引っ張った古川cwが選ばれました(笑)

  • ♪めくるんです♪

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

     

    こんにちは!!

     

    日中と朝晩の気温差がずいぶん広がってまいりました・・・

     

    変わりやすいお天気も続き、いよいよ秋本番といったところでしょうか??

     

    そんな気分屋な天気の中、和光苑デイサービスでは・・・

     

    白熱の記憶力勝負が繰り広げられていました!!

    %82%DF%82%AD%82%E9%82%F1%82%C5%82%B71.JPG

    ♪めくるんです♪

     

    これは神経衰弱でチームごとの速さを競うレクリエーションです。

    %82%DF%82%AD%82%E9%82%F1%82%C5%82%B72.JPG

     

    一つのチーム全員で絵の位置を記憶して、3チームで速さを競い合います。

     

    皆さんの記憶がばらばらだったり、ぴったりあったりして・・・

    %82%DF%82%AD%82%E9%82%F1%82%C5%82%B73.JPG

     

    さらに勝負とあって、皆様楽しみながら白熱しておられました!

    %82%DF%82%AD%82%E9%82%F1%82%C5%82%B74.JPG