スタッフブログ 和光苑
  • 6月 手作りおやつ

    今日のおやつはライチクリームとソーダゼリーのパフェです。

    爽やかなソーダとライチの味が合わさり、中にはスポンジが

    入っています。

     

    見た目が涼しげな感じで、きれいなぁと仰られていました。

     

    CIMG1426.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 6月16日 誕生日会メニュー

    6月誕生日会メニューのご紹介です。CIMG1418.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    メニューは

    ・あさりの深川飯

    ・揚げ鯖のみぞれ煮

    ・茶碗蒸し

    ・小松菜の香味和え

    ・煮豆

    ・胡瓜の浅漬け

    ・フルーツ寒天

    でした。

     

    皆さんとても美味しいと召し上がって頂きました。

     

    7月はたらこ御飯をメニューに入れようと考えています。お楽しみに。

     

  • 新館1階☆髪留め作り

     

    こんにちは☆

    新館1階、6月の創作レクリエーションをご紹介致します(^O^)

     

    今回は【髪留め】です!!!

     

    まず

    完成品がこちらです☆

     

     じゃんっ!!!

     

    P1200938.JPG

    お好きなビーズなどを貼って頂き作りました☆

    キラキラしてかわいくできました(^O^)

     

     

    利用者様につけて頂き、お写真も撮らせて頂きました!!

     

    パシャリ☆P1200928.JPG

    P1200918.JPG

    良く似合っておられます(^O^)

    「こんなん付けたん何年ぶりやろう」「かわいいね♪」などと話されていました☆

     

    次回のレクもお楽しみに☆

     

    以上新館1階でした!!!

  • 本館3階☆レクリエーション

    少しずつ、梅雨に近づきジメジメした日が多くなってきましたね(._.)

     

    本館3階フロアでは、そんな梅雨に負けないよう

    レクリエーションで入居者様とダーツをしました!!

     

     

     

    IMG_8070.JPGのサムネール画像

    皆様とても良い笑顔になり、良い運動になったと思います☆

     

     

     

    これからも、梅雨に負けない活動を行いたいと思います。

     

  • 6月5日 手作りおやつ ブルーベリーようかん

    本日はおやつの日でブルーベリーようかんを作りました。

    色合いが濃いですが、ブルーベリーという事だけあって

    目が良くなるかな、良くなりますようにと召し上がっておられました。

     

    CIMG1410.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    次のおやつをお楽しみに。