スタッフブログ 和光苑
  • 3月22日 ソフト食

    本日の昼食は
    ソフト食を召し上がっている方に
    普段より普通食に似せたソフト食を
    御用意致しました\(^o^)/
    昼食の献立はこちら↓☆
    P1010620.JPG
    ・焼肉
    ・生姜スープ
    ・トマトサラダ
    ・昆布の佃煮
    ・りんごとバナナのカラメル煮
    こちらをソフト食にしますと
    このようになりました↓☆
    P1010619.JPG
    材料1つ1つ固める事によって
    色合いが良くなります(^^)/♪

  • 3月21日 お彼岸 おはぎ

    3月も後半となり
    昼間は温かく過ごしやすく
    なってきましたね♪
    本日はお彼岸という事で
    和光苑の昼食には『おはぎ』を
    御用意致しました\(●^o^●)/☆
    P1010610.JPG
    ★昼食の献立★
    ・御飯
    ・穴子の煮付け
    ・味噌汁
    ・青菜のピーナッツ和え
    ・梅びしお
    ・おはぎ
    P1010605.JPG
    あんこは皆様に
    人気があり、あっという間に
    召し上がっておられました(^^)♪

  • 3月11日 手作りおやつ 抹茶ロールケーキ

    本日、和光苑は
    手作りおやつの日でした♪♪♪
    今回のおやつは
    御利用者様にどんなロールケーキが食べたいですか??
    というアンケートをとり、人気が高かった
    『抹茶ロールケーキ』を御用意致しました\(^o^)/☆
    P1010533.JPG
    中のクリームには
    粒あんが入っています♪
    とても美味しい!
    生地が柔らかくて美味しい!
    あんこが好き!
    など言って喜んで下さったり
    またやってね♪と
    アンコールのお言葉も頂きました★(^^)♪

  • 3月8日 パンの日♪

    P1010527.JPG
    本日はパンの日でサンドイッチを召し上がって頂きました。
    皆さんよく召し上がられて、スタッフさんからも今日は食事が
    あっという間に終わりましたと連絡がありました。!(^^)!
    また、普段残される御利用者様も全部食べておられました。
    今日のスープも『何が入っているん?』との質問も
    あり、活気のある食事時間になりました。☆
    本日の昼食メニューはこちら↓
     :サンドイッチ
     :マッシュルームとポテトのスープ
     :キャベツのサラダ(ホタテ入り)
     :メロンの白ワイン煮
    でした。

  • 3月3日 ひな祭りメニュー

    本日、3月3日は
    ひな祭りです\(^^)/
    P1010449.JPG
    <昼食の献立>
    ・サーモンのちらし押し寿司
    ・清汁
    ・春菊の菊花浸し
    ・三色ゼリー
    ちらし押し寿司は
    ひし形にして、ひな祭りらしさを
    出して頂きました◎◎
    また、3時には甘酒を御用意いたしました★
    皆様、美味しいと言っておられたり
    おかわりが欲しいと言われる方も
    いらっしゃったようです(●^^●)