スタッフブログ 和光苑
  • 12月31日 年越しそば

    本日、12/31は大晦日です!(^^)
    和光苑では、夕食に
    『年越しそば』を御用意致しました♪
    今回のメニューはこちらです↓
    P1040136.JPG
    ・のりたまごはん
    ・年越しそば
    ・大豆と鶏そぼろの甘辛炒め
    『今年も終わりやね。』など、思い思いに
    年越しそばを食べられている様子でした。
    来年も御利用者様においしい食事を
    御用意出来るよう、厨房スタッフ共々
    努めてまいります!!!
    来年もよろしくお願い致します!

  • 12月28日 餅つき大会

    本日、和光苑では
    餅つき大会が行われました☆(^o^)/
    雨天の予報でしたが
    午前中はお天気に恵まれ
    多くの御利用者様や御家族様にも
    お餅つきの様子を見て頂き
    また参加をして頂く事が出来ました(^^)!
    御利用者様には
    昼食に突き立てのお餅を
    御用意致しました♪
    昼食の献立はこちらです↓
    P1040088.JPG
    ・御飯
    ・南瓜と牛肉の煮物
    ・味噌汁
    ・白菜と桜えびの和え物
    ・プルーンヨーグルト
    ・お餅(きなこ・あんこ)
    御利用者様のお餅は
    軟らかくて切れやすくする為に
    さつま芋を入れています。
    美味しかったわー!!!と
    大変喜んで頂く事が出来ました(^^)

  • 12月25日 クリスマスメニュー★クリスマスケーキ

    メリークリスマス☆(^o^)/☆
    本日12月25日はクリスマスですが
    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    和光苑では昼食が
    クリスマスメニューで
    こちらを御用意致しました↓
    P1040021.JPG
    ・御飯
    ・えびフライ
    ・星型コロッケ
    ・スペイン風オムレツ
    ・コーンスープ
    ・キャベツのサラダ
    ・果物:赤肉メロン
    えびフライやコロッケは人気が高く
    大変喜んで下さいました♪
    おやつの時間には
    クリスマスケーキを
    御用意致しました(^o^)☆
    P1040053.JPG
    甘さが丁度良くて美味しいと
    皆様すぐ完食されていました(^^)♪
    デイサービスの皆様には
    P1040033.JPG
    このように大きいケーキを作り
    御利用者様の目の前で人数分にカットし
    皆様にお配りしました☆
    わぁ!!
    すごいーーー!!!
    大きいねーーー!!!
    と驚いておられました♪
    クリスマスメニューもケーキも
    喜んで下さり大変嬉しく思いますo(^^)o

  • クリスマス会

    和光苑デイサービススタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
    今回は、クリスマス会の様子をお伝えします。
    そりの上にプレゼントを乗せて、それを落とさない様に取りつけたひもを早く巻きつけた方が勝ちというゲームです。
    kurisumasu 001.png
    早く巻きつけようとすると、プレゼントがそりから落ちてしまい、そりから落ちない様に慎重に巻くと、競争に負けそうになるというジレンマと闘いながら、皆様一生懸命に取り組んでくださってました。
    今年最後のブログとなりました。
    今年も、和光苑デイサービスセンターをご利用いただき、ありがとうございました。
    スタッフ一同、より良いサービスを目指して精進いたして参りますので、変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

  • 12月19日 誕生日会メニュー

    今年も残りわずかとなって参りましたが
    皆様、いかがお過ごしでしょうか?(^^)
    本日は誕生日会メニューの日でした☆
    今回のメニューはこちらです♪
    P1030885.JPG
    ・御飯
    ・お造り(マグロ・甘えび)
    ・南瓜の茶碗蒸し
    ・春菊と柿の白和え
    ・うぐいす煮豆
    ・みぶな漬け
    ・甘酒プリン
    『南瓜の茶碗蒸し』と『甘酒プリン』は
    今月の新メニューです(^o^)/
    『南瓜の茶碗蒸し』は
    南瓜ペーストが入っていて
    ほのかに南瓜の甘味を感じる
    一品となっています☆
    『甘酒プリン』は
    黒蜜とみりんで作ったソースがかかっていて
    甘酒の甘味と良く合っています☆
    先月に引き続き
    今月の誕生日会メニューも
    お造りの提供となり、御利用者様は
    大変喜んでおられました(^^)♪
    真冬に入り、とても冷え込む季節ですが
    御身体にお気をつけてお過ごし下さい☆