スタッフブログ 和光苑
  • ☆和光苑CC(クラシック)☆

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

     

    こんにちは!!

     

    毎日暑い日が続きますねぇ・・

     

    エアコンのかけ過ぎや、熱中症にはくれぐれもお気をつけください・・・

     

    さて、そんな暑さが続いたなか、和光苑デイサービスでは、

     

    さらに熱いレクリエーションが繰り広げられました!!

     

    ttt.png

    和光苑CC(クラシック)

     

    これはパターゴルフとスマートボールの要素が組み合わさった、

     

    新感覚スポーツです!!

    SH370194.JPG
     

    ものすごい速さで動いている(ように見える)スタッフがいますね・・・

     

    釘調整士の絶妙な調整で・・・

     

    100点の箱にはなかなか入りません・・・

    SH370199.JPG

     

    でもだからこそ、入ったときの喜びはひとしお!!

     

    点数を競いながら皆様、熱中しておられました!

  • 給食部門:手作りおやつ「桃の生菓子」


    今日は旬の果物の桃をイメージした
    ピンク色の生菓子をご用意しました☆
    生菓子とはあんこを主に用いた
    和菓子のことを言います。
    お持ちすると御利用者様同士で
    「良いもの貰ったね?」と
    話されていました(^э^)

  • 給食部門:7月22日「ソフト食」

    本日はミキサー食の方に
    ソフト食の提供を行いました。

    本日のメニューは
    ☆鰆の梅みそ焼き
    ☆清汁
    ☆ごぼう天とインゲンの煮物
    ☆干しえびの佃煮
    ☆果物(すいか)
    以上のようになっております(^^)
    これがとソフト食になるとこのようになります♪♪

    今回は夏の定番☆すいかを作りました(・∀・)

    赤い部分は本物のすいかを使用し
    皮の部分は抹茶味、種はチョコソースを使用しています☆
    見た目の可愛さと美味しさを兼ね備えた
    仕上がりになっております(^^)

  • ☆☆七夕☆☆

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

     

    こんにちは!

     

    今年の梅雨は天気予報が当たらないですね・・・

     

    そんな不安定な天気の中、和光苑デイサービスでは七夕ということで・・・

     

    立派な笹飾りを皆様で完成させました!!

    CIMG4408.JPG

    これに皆様それぞれのお願い事を書かれた短冊を飾り付けました。

     

    ご自身の健康のことをお願いされた方や、

     

    我々スタッフの幸せを願ってくださった方もいらっしゃいました(涙)!!

     

    スタッフもそれぞれお願い事をしましたが・・・

     

    欲張りでリアルなお願いが多かったです・・・

     

    その後は皆さんで運びリレーを楽しみました!

    CIMG4413.JPG

    CIMG4412.JPG

    皆様のお願い事がかないますように・・・(スタッフのも)

  • 給食部門:7月16日「焼きたてパン」

    本日は焼きたてパンをお出ししました☆

    本日の献立は
    ☆鶏肉のバーベキューステーキ
    ☆コーンスープ
    ☆ポテトサラダ
    ☆果物(キウイフルーツ、白桃缶)
    以上のようになっております(^ω^)ノ♪

    そして焼きたてパンの種類は
    右から
    ★クリームツイスト
    ★レーズンペストリー
    ★レモンフラワー
    以上の3つよりお好きな物を
    選んで頂きました(・∀・)
    今回もご利用者様のお好きな大きなパンで
    クリームツイストが人気でした☆
    パンを焼いたおいしそうな匂いが漂い
    ご利用者様だけでなく
    スタッフまでもがおいしい気分になれました♪