スタッフブログ 和光苑
  • 新館2階 かき氷レクエーション

    今回は新館2階で行われたかき氷レクリエーションの様子をお伝えいたします(*^_^*)

     

     

    夏といえばかき氷ということで利用者様と一緒に冷たいかき氷を作り、季節感を楽しんで頂くと同時においしいかき氷を召し上がって頂きました(#^.^#)

     

    IMG_6840.JPG

     

    IMG_6875.JPG

    スタッフが一所懸命かき氷を作っております(#^.^#)

     IMG_6847.JPG

     

    「もうすぐできるの?」と皆様出来上がるのを楽しみに待たれております!(^^)!

     

    かき氷が出来上がると皆様にお配りして、おいしく頂いてもらいました(*^_^*)

    IMG_6883.JPG「めっちゃ冷たいわー!(^^)!」と冷たいかき氷をおいしく頂いております!(^^)!

    IMG_6877.JPG

    「これイチゴの味がしておいしいよ!(^^)!」

    IMG_6886.JPG

    「舌が真っ赤になったよ(*^_^*)」と楽しそうにスタッフに話してくれました(*^_^*)

     

    IMG_6866.JPG

    「甘くておいしいわ(*^_^*)」カメラにポーズをとって頂きました(*^_^*)

     

    今後も季節感を味わって頂けるようなレクリエーションを実施して利用者様に楽しんで頂けたらと考えております(^.^)

    以上新館2階でした(*^_^*)

    IMG_6918.JPG

  • 本館2階 盆踊り

    8月ももうすぐ終わりに近づいてきました!

    遅くなりましたが8月の6日に盆踊りを開催しました?(^o^)/

    入居者様も浴衣を着て参加されています!

     

    IMG_6737.JPG

     

     

    浴衣を着て感動し、泣いておられました!(^^)!

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_6757.JPG

     

     

     

    屋台の焼き鳥をおいしそうに食べておられました!

     

     

     

     

     

     

     

     

    職員も汗をかきながらたこ焼きを焼きました!!

    IMG_6759.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    今年来られていない方は、来年も開催しますので是非お越し下さい!

    今年来られた方も来年是非お待ちしております(^.^)

  • 新館1階☆レクリエーション

     

    こんにちは☆ 

     

    季節感を感じて頂く為、創作レクを行い

     

    画用紙を使って"ひまわり"を制作しました!!

     

    「難しいわぁ。」と話しながらも皆様、器用に作っていました。

     

    P1170517.JPG

     

    これが、完成品ですっ☆

     

    P1170516.JPG

     

     

    また、秋を先取り創作レクに取り組んでいます!

     

    P1170907.JPG

     

     P1170905.JPG

     

    皆様にも協力して頂き、完成させていきたいと思います!!

     

     

     

     

  • 3階☆ちぎり絵☆

    3階では毎月季節にあわせてフロアを飾り付けしています。

     

    8月はちぎり絵で花火を作りました!!

     

     

    IMG_6233.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    折り紙を細くちぎって...

     

     

     

     

    IMG_6235.JPG

    IMG_6240.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    黒い画用紙に貼って...

     

     

    IMG_6242.JPGIMG_6236.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    完成!!夏らしい大きな花火が出来ました。

     

     

    今は9月に向けてこんな感じに作成中です!

     

     

     

    IMG_6253.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    何ができるでしょうか?お楽しみに!

  • 手作りおやつ8月23日

    暑い日が続きますが皆様体調はいかがでしょうか。

     

    和光苑では、この暑さを爽やかに過ごせそうなおやつを提供致しました。

     

    こちらの寒天ジャスミンレモンゼリーというさっぱりとしたデザートです。

     

    CIMG0771.JPG

     

    レモンやはちみつ、ジャスミン茶などを合わせたもので喉越しさっぱりといしています。