スタッフブログ 和光苑
  • ☆敬老会☆

     

    9月21日敬老会が行なわれ、敬老の日を迎えられました。

     

     まず、はじめは祝電、祝辞のご挨拶でそして表彰状授与式が行なわれました。

     

    IMG_1984-thumb-300x413-24270[1].jpg 1名1名手渡しで賞状を受け取りました。

    IMG_0150-thumb-300x225-24273-thumb-300x225-24274[1].jpg

     次にボランティアさんによる音楽会が行なわれました。

     

    IMG_1974.JPGのサムネール画像 懐かしい歌など聴いてとても盛り上がり

     ご利用者の皆様も楽しそうでした。

     

     そして、最後に皆さんで集合写真!!

    IMG_2020.JPG

     今日は敬老会を迎えられおめでとうごました!

     これからも元気に過ごされることを祈っております。

  • 9月21日 敬老の日メニュー

     

    本日9月21日は敬老の日という事で、

    和光苑では昼食に敬老お祝い特別メニューを提供しました!

     

    P1000436.JPG

     

    メニューは

    *サーモンとえび、鯖のにぎり

    *穴子と卵の押し寿司

    *お吸い物

    *ハモと寒天寄せ

    *金時豆の煮豆

    *抹茶ミルクゼリー

    となっています。

     

    またメッセージカードと折り鶴もご用意させて頂きました。

     

    お寿司は皆さんにとても人気で、

    またいつもより品数が多いですが、

    残さずに食べてくださりました。

     

    「豪華やね。嬉しいわ!」

    「お寿司美味しいよ♪」

    「鶴可愛いね!」

    などのお声掛けを頂くことが出来ました。

     

    皆さん美味しそうに食べておられ、

    喜んで頂けたかと思います(^O^)

  • 9月20日 手作りおやつ おはぎ

     

    本日、和光苑の昼食ではデザートにおはぎを提供しました(^^)

     

    明日9月21日はお彼岸ということで、

    1日早いですが手作りのおはぎを作り

    皆さんに召し上がって頂きました!

    P1000425.JPG

    「ちょうどいい甘さでおいしい!」

    「久しぶりに食べるから、嬉しいわ!」

    などの感想を聞くことが出来ました♪

     

    先におはぎから食べられる方もおられ、喜んで頂けた様子が見られました。

  • 新館1階☆DVD体操

    こんにちは☆新館1階です(^^)

    急に肌寒くなってきましたね(>_<)

     

    さて、今回はレクレーション担当にて体操のDVDを購入致しました☆

     IMG_2082.JPG

     

     

    じゃーーーん(^^)

     

     

     IMG_1944.JPG

     

    このような感じです☆

    なつかしの歌での体操ですので、皆様積極的に参加して下さいました(^^)

     

    これからも様々なレクリエーションを実施していきたいと思います☆

  • 9月17日 誕生日会メニュー

     

    本日の昼食は誕生日会メニューを提供しました!

     

    P1000420.JPG

     

    メニューは

    *赤飯

    *赤魚と松茸風味のじょうよ蒸し

    *茶碗蒸し

    *ほうれん草の酢味噌和え

    *うぐいす豆の煮豆

    *なすの浅漬け

    *そば茶プリン

    となっています。

     

    見た目も鮮やかで、いつもより品数も多い為

    利用者様に「ごちそうやね!」「おいしいわ、ありがとう」など

    お声掛けいただきました。

     

    久しぶりに赤飯を食べるので、喜んでおられる方もいらっしゃいました。