スタッフブログ 和光苑
  • 魚釣り!!

    本日紹介するのが、2階で行われた魚釣りというレクリエーションです。

    IMG_1817.JPG

    皆さんが楽しんでいただけるよう様々なレクリエーションを考え、いろいろご用意さしていただいています。

    IMG_1845.JPG
    IMG_1843.JPG

    スタッフ共々ご利用者様に楽しんでいただけるように頑張ります。

  • お茶会 3階!

    6月14日にお茶会が行われました。

     

    IMG_1726.JPG

     

     

    本格的なお抹茶とお茶菓子が用意され、

    皆様「きれいね。」「おいしいわ。」と喜んでくださいました。

     

     

     

     

     

     

    IMG_1153.JPG

     

     

     IMG_1717.JPG

     

    7/7 14:00には七夕行事が行われます。(1階デイルームにて)

     

    皆様に楽しんで頂けるよう準備しておりますので、ぜひご来苑ください。

     

  • 6月22日 手作りおやつ 抹茶シフォンケーキ

    本日は手作りおやつの日となっており、
    抹茶シフォンケーキを提供しました♪
    P1000159.JPG
    シフォンケーキのようなふっくらとした膨らみはありませんが、
    ご利用者の皆さんには「美味しかった!ありがとう!」とお声掛けを頂き、
    喜んで頂けたと思います。
    また皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います!

  • 和光苑☆お茶会

     こんにちは!!新館1階です♪

    先日16日に和光苑で、毎年恒例のお茶会行事が開催されました(^^)

     

    IMG_1744.JPG

                                 担当職員で浴衣着ました♪

                                 浴衣美人???!!(^^)

     

     IMG_1132.JPG

                   参加されたご利用者様に、お茶菓子とお抹茶を頂いてもらいました(^^)

     

     

    IMG_1263.JPG

                            

     

     

                             みなさん、おいしく食して頂きました??(^^)

     

     

    来月の行事は、七夕行事となっていますので、お楽しみに??♪

  • 6月15日 誕生日会メニュー

     
    本日の昼食は誕生日会メニューを提供しました(^^)
    メニューは
    *山菜おこわ
    *鶏南蛮
    *茶碗蒸し
    *白和え
    *胡瓜の浅漬け
    *斗六豆の煮豆
    *ラズベリーレアチーズ
    P1000136.JPG
    行事食の時は、お魚料理を提供することが多いですが、
    今月はお肉料理を提供させて頂きました。
    鶏南蛮とデザートのラズベリーレアチーズは今月の新メニューです。
    軟らかく食べやすい仕上がりとなっています。
    皆さんに美味しかったとお声掛けを頂き、喜んで頂けたかと思います♪