スタッフブログ 和光苑
  • 5月23日 手作りおやつ ブルーベリーヨーグルトケーキ

    本日は、手作りおやつの日でした(^^)
    今回のおやつは
    『ブルーベリーヨーグルトケーキ』でした\(^^)/
    P1010081.JPG
    生地にはブルーベリーとヨーグルトが入っており
    ヨーグルトの酸味を効かしたクリームを添えました☆
    普段あまり召し上がられない方も
    大変美味しいと完食して下さりました♪

  • 5月14日 誕生日会メニュー

    本日の昼食は、
    誕生日会メニューでした☆
    今回のメニューはこちら↓
    P1010029.JPG
    ・豆御飯
    ・穴子とたらの芽の天ぷら
    ・小松菜の白和え
    ・なすのぬか漬け
    ・金時豆の煮豆
    ・はちみつレモンブラマンジェ
    はちみつレモンブラマンジェは
    今月の新メニューの一つで
    丁度良い甘さと言って頂く事が出来ました♪
    また、誕生日会メニューは
    品数がたくさんあって
    お腹いっぱい、大満足(^^)♪
    と笑顔でお話を頂く事が出来ました◎

  • 子どもの日週間

    日中は、汗ばむような季節となりましたが皆様お変わりございませんか?
    5月5日からの一週間は、子どもの日にちなんだレクリエーションを行いました。
    その名も、「まきまきこいのぼり」です。
    こいのぼりの先にひもを付けて、その紐をペットボトルに早く巻きつけたほうが勝ちというゲームです。
    競争になると、皆さん真剣です!!
    P1130890.JPG
    速すぎて、こいのぼりが見えませんが、必死に巻いておられます。
    P1130891.JPG
    P1130894.JPG
    このレクリエーションは、ご利用者様にもご好評でよく行っています。
    今回もたいへん盛り上がりました!!

  • 5月9日 焼き立てパン

    本日の昼食は
    焼き立てパンの日でした\(^o^)/
    今回のメニューはこちらです↓
    2014.5.9.JPG
    ・パン
    ・鶏肉のマヨネーズ焼き
    ・カリフラワーのポタージュ
    ・小松菜のマスタード和え
    ・りんごの赤ワイン煮
    でした♪
    カリフラワーのポタージュは新メニューで
    カリフラワー、玉葱、じゃが芋を
    ミキサーにかけて作っています(^^)
    御利用者様には美味しいと
    喜んで頂く事が出来ました◎
    パンは↓
    P1000902.JPG
    左から
    ・チョコレートツイスト
    ・もこもこ桃リング
    ・レーズンペストリー
    この中からお好きなパンを
    選んで頂いました☆☆☆

  • 5月5日 子供の日メニュー

    本日、5月5日は
    子供の日です\(^o^)/
    皆様、ちまきや柏餅などは
    食べられましたでしょうか?(o^^o)
    和光苑では特別メニューとして
    昼食の小鉢を1品増やした献立を
    御用意しました(^^)☆
    2014.5.5.jpg
    ・穴子のちらし寿司
    ・清汁
    ・春菊のお浸し
    ・小芋とたけのこの木の芽和え
    ・子供の日ゼリー
    一品多いですが
    人気のお寿司という事もあり
    たくさん召し上がって下さいました♪