スタッフブログ 和光苑
  • 2月26日「ソフト食」

    本日は普段ミキサー食を食べられている方に

    ソフト食をお出ししました(^^)

     

    本日の献立は

     
    DSCF6865.JPG

     

    ☆魚のうに焼き

    ☆お味噌汁

    ☆ナムル

    ☆みかん

    となっております

    この献立がソフト食になると…
     

    このようになります(≥ν≤) 

     

     
    DSCF6861.JPG

     

    今回はナムルが好評でした☆

     

    ソフト食になると一つ一つの食材の味が

    わかるので、いつもとは違う味を

    味わっていただけたのではないかと

    思います(^ω^)

     

  • 2月24日「焼き立てパン」

    本日の昼食は「焼き立てパン」をお出ししました☆ 

     

    本日の献立は・・・


    DSCF6843.JPG

    なすのベーコン煮

    南瓜スープ 

    ほうれん草サラダ

     グレープフルーツルビー

    以上となっております
    ウィンク

     

    また焼き立てパンの種類は・・・


    DSCF6846.JPG

    左上から

    ☆シュガーバターコッペ

    ☆スイートポテトデニッシュ

    ☆エッグ

    以上の3種類からお選び頂きました(^^) 

     

    御利用者様は毎回楽しそうにどのパンにしようかと

    悩んで下さいます♪

     

    また自分が欲しいパンを予約される方も

    おられたりします(・ë・)

     

    皆様自分の好きな焼きたての温かいパンを

    食べられて「おいしい♪おいしい♪」と

    喜んで下さっていましたp(^^)q

  • ☆玉送りゲーム☆

    先週実施致しましたレクリエーションは……

     

    『玉送りゲーム!!』

     

    手作りスプーンを使用し、

     

    隣の方へピンポン玉を送っていくゲーム!

     

    シンプルな内容でしたが……

     

    利用者様はとっても素敵な笑顔で 

     

    楽しまれておりました☆

     

    %8B%CA%89%5E%82%D1%83Q%81%5B%83%80%90V%95%B7%8Eg%97p.JPG


    %8B%CA%89%5E%82%D1%83Q%81%5B%83%802.JPG

     

    今後も皆様に楽しんで頂ける

     

    レクリエーションを実施したいと思いますっ♪

     

     

     

  • 2月20日手作りおやつ「苺のクラフティ」

    本日はご利用者の皆様が楽しみにして下さっている

    手作りおやつの日でした♪

     

    本日のおやつは苺のクラフティをお出ししました(^^)

     


    DSCF6817.JPG

     

    クラフティとはフランスのお菓子で

    卵、牛乳、生クリーム、砂糖を混ぜた物の中に

    果物を入れて焼いたプリンのようなお菓子です☆

     

    プリンよりは少し固いのですが、それでも十分に柔らかく

    食べ易い仕上がりになっております(≥ε≤)ノ

     

    皆様とても気に入って下さったようで、

    お茶のおかわりを聞くと、おやつのおかわりだと思い

    元気に手を上げて下さった方もおられました。

     

    またデイサービスのご利用者様で

    「家で作るから作り方教えて♪」と聞かれる程

    気に入って下さった方も☆

     

    次回のおやつは黒豆を使用したものを考え中です(^^)

    お楽しみに☆

     

     

  • 2月18日「お誕生日会メニュー」

     

    本日は月に一回お誕生日会メニュー

    お出ししました☆\(・³・)

     

    お誕生日メニューはその月に誕生日を

    迎えられた方の お祝いの為の

    お食事なので、 いつもより品数が多く

    豪華なものになっています(μωμ)



     

    本日の献立は

    ☆湯葉と昆布の炊き込みご飯

    ☆ゆずみそ田楽

    ☆茶碗蒸し

    ☆かぶとサーモンのサラダ

    ☆煮豆

    ☆漬物

    ☆メロンの白ワイン煮 

    以上のようになっております(´×`)♪

     

    ご利用者の皆様のところへお持ちすると

    「わぁ、ごちそうやねぇ♪」と喜んで下さりました☆

     

    皆様のおいしいそうに召し上がられる笑顔が

    何よりありがたいと思います
    笑顔

     

    2月のお誕生日を迎えられる皆様

    おめでとうございます(≥ω≤)