スタッフブログ 和光苑
  • ☆千羽鶴☆

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。
    こんにちは!!
    夏真っ盛りですね!
    この季節しかできない花火や海水浴、
    お祭りなんかを楽しみましょうね!
    さて、和光苑デイサービスでは去年から
    皆様のお力で千羽鶴を作って、広島へ送っています。
    千羽鶴本体.JPG
    裁縫が得意な方々に、鶴をつなげる作業をお願いしています。
    田結衣省産.JPG
    皆様完成する事を楽しみにして取り組んでおられますよ!

  • 7月23日 手作りおやつ ブルーベリーの水まんじゅう

    本日は手作りおやつの日で
    『ブルーベリーの水まんじゅう』を
    御用意致しました☆\(^o^)/
    P1020188.JPG
    丁度良い甘さだと
    喜んで下さいました♪
    外はとても暑いですが
    水まんじゅうで涼しげな
    雰囲気を味わって
    頂けたかと思います◎◎

  • 7月17日 誕生日会メニュー

    天気の良い日が続き
    日中はとても暑いですが
    皆様、夏バテには
    なっていないでしょうか?(~o~;)
    今日の和光苑の昼食は
    誕生日会メニューでした☆
    P1020160.JPG
    <昼食の献立>
    ・あさりの深川飯
    ・炙りハモ
    ・茶碗蒸し
    ・なすの辛子味噌和え
    ・うぐいす煮豆
    ・漬物
    ・桃とサイダーのゼリー
    炙りハモには梅ダレをかけて
    さっぱりとした味とになっています◎
    御家族様が
    すごい豪華ですね◎!
    と言って下さいました☆
    また、ショート御利用の方には
    今日、和光苑に来れてよかったです◎
    と言って下さいました☆☆
    皆様も、しっかり食事を摂って
    夏の暑さに負けないように
    体力を付けていきましょう☆(^o^)/

  • 7月7日 七夕メニュー

    P1020142.JPGのサムネール画像
    本日は七夕の日、皆様は願い事されましたか(^○^)☆
    和光苑の御昼御飯ではそうめんを召し上がって頂きました。
    利用者の皆様は、つるつると食べやすい美味しいと言われていました。
    暑くなるとやはり喉越しが良いものが好まれますね。

  • 7月5日 焼き立てパン『ロールパンサンド』

    本日の昼食は
    焼き立てパンの日でした(><)★
    昼食のメニューはこちら↓?
    P1020130.JPG
    ・ロールパンサンド
    ・コーンスープ
    ・ブロッコリーのサラダ
    ・マンゴーヨーグルト
    今回は久しぶりに
    おかずパンの
    『ロールパンサンド』を
    御用意致しました\(^ω^)/↓↓
    P1020134.JPG
    ロールパンの中は
    卵と焼きそばの2種類です♪
    焼きそばロールの方が
    少し食べにくい御様子でしたが
    どちらも美味しいと
    ほとんどの方が残さず
    完食してくださいました◎