スタッフブログ 和光苑
  • 新館1階☆敬老会

    こんにちは新館1階です。敬老の日のお祝いに、昼食はお祝い膳を皆様召し上がって頂きました。

    皆様から『美味し~♪』と絶賛で調理スタッフも喜んでいました。和気あいあい楽しいお食事タイムになりました♪

    ♪花束で記念写真♪

    昼食後は«人間輪投»というゲームにチャレンジして頂きました。最初は投げれるかと皆さん不安で『できへんわ~』の嵐でしたが、いざスタートすると皆さん上手にパワフルに投げて見事にスタッフにスポっとはまって輪投げ成功!とっても盛り上がりました♪

    皆様の健康をスタッフ一同願って、また来年も楽しい敬老会が開催できるようお元気でお過ごしください☆

  • 新館1階☆出張デパート

    こんにちは!新館1階です。先日和光苑に久しぶりに出張デパートが来ました♪

    皆さん色々と品物を見て回り、真剣に吟味されていました。

    帽子が人気のようです♪

    お菓子好きのご利用者様はお菓子を選んでおられました☆

    3時のおやつが楽しみですね♪

    なかなか自身で洋服購入する機会が少ないので、皆さん時間を忘れてショッピングを楽しまれていました。

    最後はお会計です。たくさん気に入ったものが購入できて本当に楽しそうでした。

    『次はいつ来てくれるかな?』と翌日には次のお買い物を心待ちにされてれました♪

    また次回を楽しみに過ごしましょう♪

  • 新館1階☆ドッグセラピー☆

    こんにちは m(__)m 新館1階です。

    毎週水曜日は、和光苑にワンちゃんが遊びに来てくれます♪皆さん犬が大好きな様子で、自然と笑みがこぼれます。

    スタッフもワンちゃんにメロメロです♡

    サングラスがとってもかわいらしいですね♪

    皆さんの心を癒してくれるワンちゃんです♡

    また、水曜日遊びに来てくれるのを楽しみに待っています☆彡