スタッフブログ 和光苑
  • ☆新館一階☆

    こんにちは☆(o^―^o)新館一階です。

    2月は、節分&バレンタインレクリエーションでご利用者様と楽しい時間を過ごしました。

    オニは外~福は内~♪

    皆さんで昼食後ゲームをして遊びました♪皆さん投げるのが上手でびっくりしました。

    テーブルに置いたオニと宝ぶねの的を倒すゲームです♪

    何回もチャレンジされていいる方もいて皆さん笑顔で楽しんでくださいました。

    バレンタインレクでは、初めてワッフルをしてみました💓皆さん「初めて食べる」とドキドキしながら出来上がりを待っておられました♪

    出来上がりを皆さん美味しい美味しいとぺろりと召し上がられました(o^―^o)

    また次回のレクリエーション企画をお楽しみに~♪

  • ☆新館2階☆工作レク

    今、作成しているのが「桜」です^^

    桜の花びらが完成したら、フロアに飾り付けます☆☆

    みなさん手先が器用ですね♪

    和光苑では、季節に沿った工作レクをしています。

    クリスマスにはクリスマスツリーやマフラーを作ったり、

    夏・秋には季節感があるちぎり絵をしたりと・・!

    手の運動にもなり、季節を感じられますよね♪

    また完成したらブログに載せます!

  • ☆新館2階☆バレンタイン

    新館2階です。

    2/14はバレンタインデーなので、新館2階でもレクを開催しました!

    フルーツチョコを作りました♪

    バナナが好評でした!!

    チョコを溶かしてかけるだけのレクでしたが、

    みなさん「美味しいわ♪」と喜んでおられました(*^_^*)

    また、美味しい食べ物レクを考えます☆

  • ☆新館2階☆初詣【四條畷神社】

    新年あけましておめでとうございます!!

    今年もよろしくお願いいたします。

    先日四條畷神社に初詣に行ってきました^^

    寒かったですが、久しぶりの外出で外の空気を吸うことができ喜んでおられました。

    神社では、お賽銭をし参拝をしていただきました。

    「今年もいい年になりますように・・☆☆」

    少し暖かくなったら、また外出会を実施したいなと思います。