スタッフブログ 和光苑
  • ☆千羽鶴☆

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。
    こんにちは!
    日中暑い日が続きますが、朝晩は寒いです・・・
    今が一番体調が変わりやすい時期ですので、
    皆様体調には十分にお気をつけくださいね!
    さて今回のブログは8月にご利用者の皆様で作った千羽鶴のお話です。
    完成した千羽鶴を広島の、
    「広島市市民局国際平和推進部平和推進課」
    という所に送ったところ、お返事として写真を送って下さいました。
    折り鶴1.JPG
    皆様の作った千羽鶴は広島記念公園に飾られていました。
    皆様の平和への思いはしっかり広島へ届きましたよ。
    折り鶴2.JPG

  • 9月21日 手作りおやつ おはぎ

    本日は法要で
    昼食のデザートに手作りで
    おはぎを御用意致しました★
    P1020445.JPG
    P1020454.JPG
    和光苑の『おはぎ』は
    御利用者様にとても人気があり
    皆様に、残さず綺麗に召し上がって
    頂く事が出来ました\(^o^)/♪

  • 9月20日 焼き立てパン

    本日は月に1度の
    焼き立てパンの日でした(*^_^*)
    今回のメニューはこちら★
    P1020428.JPG
    ・パン
    ・大豆入りハンバーグ
    ・玉葱のポタージュ
    ・セロリのマスタード和え
    ・果物:グレープフルーツルビー
    パンは↓
    P1020441.JPG
    左から
    ・ぶどうのコッペパン
    ・レモンフラワー
    ・チョコツイスト
    この中からお好みのパンを
    選んで頂きました!(^^)!
    皆様、
    お腹いっぱいだー!
    と満足そうな御様子でした(●^^●)

  • 9月16日 敬老の日メニュー

    今朝は、台風の影響で
    天気が荒れ模様でしたが
    お昼には台風が遠ざかり
    大変良い天気となり
    一安心致しました☆
    本日、9月16日は
    敬老の日です(●^^●)
    御利用者様に感謝を込めて
    昼食にお祝いの御食事を
    提供致しました◎◎◎
    DSCF7342.JPG
    ・サーモンとえび,卵のにぎり
    ・穴子,鯖の押し寿司
    ・松茸のお吸い物
    ・青菜の白和え
    ・大根のかにあんかけ
    ・煮豆
    ・フルーツゼリー
    ほとんどの方に、
    美味しいと残さずに
    食べて下さりました♪
    これからも美味しく
    見た目も楽しんで頂ける
    食事の提供に努めて参ります★!(^^)!

  • 9月13日 誕生日会メニュー

    本日は、月に1回の
    誕生日会メニューの日でした(^o^)
    今回のメニューはこちらです↓↓♪
    P1020339.JPG
    ・赤飯
    ・カレイと松茸のじょうよ蒸し
    ・茶碗蒸し
    ・青菜の酢味噌和え
    ・漬物
    ・斗六豆の煮豆
    ・赤肉メロン
    秋を少し先取って
    カレイを松茸風味に仕上げました♪
    赤飯がお好きな方が多く
    また、赤肉メロンが甘くて
    美味しい☆など言って
    美味しそうに召し上がられて
    いました(^^)◎◎◎