スタッフブログ 和光苑
  • ★ 運動会 ★

    報告が遅くなって大変申し訳ありません!!!!
    10月に開催した運動会の様子を紹介したいと思います★
    当日は気持ちの良い秋晴れになり、苑庭で行うことができました◎
    06.jpg
    まずは選手宣誓です!!!!!!
    012.jpg
    恒例の、玉入れです★
    DSCF8002.JPG
    スタッフも踊りました☆
    からだをいっぱい動かして、皆様気持ちのいい汗をかいておられました☆

  • 11月24日 ソフト食

    本日の昼食は、普段ミキサー食を
    召し上がっていらっしゃる御利用者様に
    ソフト食を御用意致しました。
    P1020053.JPG
    昼食の献立は
    ・豚肉と根菜の粕煮
    ・かき玉汁
    ・白菜のゆかり和え
    ・ブルーベリーヨーグルト
    こちらをミキサーにかけて固めた物が↓↓
    P1020060.JPG
    このようにソフト食となりました★
    とても冷える季節と
    なってきましたが
    身体の温まる食事を摂るなどして
    これから訪れる冬を
    乗り越えていきましょう!★

  • 11月22日 手作りおやつ かぼちゃプリンケーキ

    P1020040.JPG
    本日は洋菓子を手作りする日で
    『かぼちゃプリンケーキ』を
    御用意致しました(^o^)/★
    上にはカラメルソースが
    掛かっています♪
    生地が柔らかくて
    とても食べやすいと
    声を掛けて頂けました◎
    皆様、紅茶と良く合うと
    ほっこりされて
    いらっしゃいました(^^)♪

  • 11月15日 誕生日会メニュー

    DSCF8219.JPG
    ?本日の昼食?
    ・御飯
    ・お造り(鰹のタタキ・甘海老)
    ・松茸の豆乳蒸し
    ・青菜のクルミみそ和え
    ・金時豆の煮豆
    ・なすのぬか漬け
    ・みかん
    本日は
    誕生日会メニューを
    御用意致しました◎
    今回の誕生日会メニューでは
    お造りを御用意致しました(^^)
    今日は御馳走や!!!と
    驚かれる方もいらっしゃり
    皆様に大変喜んで頂くことが
    出来ました(^o^)◎◎◎

  • 11月11日 焼き立てパン サンドイッチ

    DSCF8187.JPG
    本日は月に一度の
    昼食にパンを提供する日でした。
    今回はサンドイッチを
    御用意致しました(^^)★
    DSCF8181.JPG
    昼食の献立
    ・サンドイッチ
    ・コンソメスープ
    ・かぶとサーモンのサラダ
    ・牛乳ゼリー(マンゴーソースがけ)
    皆様、サンドイッチがとてもお好きで
    ほとんどの方に、完食して頂く事が出来ました♪
    柔らかくて食べやすい御様子で
    とても美味しかったです!!
    と声を掛けて頂き、皆様に
    喜んで頂く事が出来ました◎