スタッフブログ 和光苑
  • 給食部門:11月22日手作りおやつ「半月巻き」

    本日は手作りおやつで
    「半月巻き」をお出ししました★

    中には白あんに柚子ジャムが入り
    さっぱりとした甘さになっておりました(^^)

    「おいしかったわ、ありがとう」と
    声をかけて下さる方や
    おやつをお持ちすると嬉しそうな顔に
    なられる方もおられました♪

  • 給食部門:11月19日「お誕生日会メニュー」

    本日は毎月恒例の
    お誕生日会メニューをお出ししました☆

    本日の献立は
    ☆お造り(かつおたたき・甘えび)
    ☆松茸の豆乳蒸し
    ☆春菊の菊花浸し
    ☆煮豆
    ☆漬物
    ☆南瓜プリン
    以上のようになっております(^^)
    ご利用者様より
    「今日はなんでこんなにご馳走なの?」と
    驚かれる方もおられました☆
    毎月のお誕生日の方のお祝いメニューだと
    お伝えしました(・ω・)♪

  • 給食部門:11月17日「ソフト食」

    本日はミキサー食の方に
    ソフト食をお出ししました(^∀^)

    本日の献立は
    ☆高野豆腐の卵とじ煮
    ☆みそ汁
    ☆ほうれん草ソテー
    ☆にしんの昆布巻
    ☆りんごのコンポート
    以上となっております♪
    これがソフト食になると…
    こうなります!!

    今回はスタッフより
    「今日のソフト食かわいい♪」と絶賛でした(゜_^)v☆
    またりんごのコンポートは
    普通のデザートのようにおいしかったです♪

  • ☆お茶会☆

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

     

    こんにちは!!

     

    朝晩は冷え込みが激しいのに・・・

     

    日中は暖かく感じる、ちょうどいい季節です。

     

    まさに秋らしい日々が過ぎております・・・

     

    そんな穏やかな気候の中、和光苑デイサービスでは、

     

    風流な企画が厳かに行われていました。

     

    CIMG5237.JPG

    ☆お茶会☆

     

    上品なお抹茶と甘いお菓子で

     

    ほっと一休み

    CIMG5245.JPG

    CIMG5328.JPG

     

    中にはこだわりをお持ちの方もいらっしゃいます。

    CIMG5321.JPG

     

    冬に向かって進んでいく時間のなかで、今の時期にぴったりのお茶会を、

     

    皆様ゆっくりと楽しんでおられました!

    CIMG5291.JPG

  • 給食部門:11月12日 焼き立てパンの日


    本日は、おかずパンで人気のたまごパンを
    召し上がって頂きました。
    皆様なかなか早いペースで食事をされて
    あっと言う間に昼食時が過ぎてしまいました。
    普段、パンを食べられない方でも「たまごパンは
    食べるよう!!」と張り切っておられる場面も
    あり嬉しく感じました。
    また、これからも他のバージョンを考えていきます
    のでお楽しみに☆