スタッフブログ 和光苑
  • ☆新館2階☆夏祭り

    こんにちは^^新館2階です!!

     

    先日苑内で"夏祭り"を開催しました☆

     

    CIMG8030.JPG

     

    フランクフルト・たこ焼き・焼きそば・アイスetc・・

    ご利用者様の食事形態に合わせて提供させて頂きました♪

     

    CIMG8059.JPG

     

    CIMG8074.JPG

    他にも的当てゲームもあり、皆様とても楽しまれていました★

     

    CIMG8043.JPG

     

    CIMG8050.JPG

     

    「楽しかったよー!」「美味しかった!」「またしてな」等お言葉を頂けました♪

     

    コロナ禍ということもあり、通常は地域の方やご家族様に来苑して頂き、盛大に開催されていた盆踊りですが

    2年連続中止となってしまいました(>0<)

    来年こそは、コロナが終息し楽しく盛大な盆踊りが開催できますように・・・★


    以上、新館2階からでした!!

     

     

  • 本館3階☆かき氷

    こんにちは!本館3階です!
    まだまだ暑い日が続いて熱中症も
    気をつけないといけない日が続いております。
    ご利用者様も冷たい飲み物が欲しいと
    仰る方も増えてきました。
    8月にはかき氷を行いました☆
    002.JPG
    家庭用のかき氷機ですが、ふわふわとしたかき氷が出来ます!
    011.JPG
    今回はイチゴ、メロン、みぞれをご用意し、皆様に選んで頂きました。
    019.JPG
    「冷たい!けど美味しい!」や「あまいね」と
    色々なお声が聞けました!
    043.JPG
    とても冷たそうな表情をされましたが、その後もお口を開けて下さったり
    066.JPG
    何とも言えない色々な表情をされたりと作る側の私たちも
    楽しかったです☆
    026.JPG
    「またやってね!」と
    皆様喜んで頂けたご様子でした!
    013.JPG
    まだまだ暑いですが、皆様と一緒にこの夏を乗り切りたいと
    思います。
    070.JPG
    以上、3階からでした!
  • ☆新館2階☆日中の過ごし方

    こんにちは!新館2階です★

    雨が続き、蒸し暑い日が続いていますね(><)

    皆様はいかがお過ごしでしょうか?

     

    今回は、新館2階の日中のご様子をお伝え致します♪

     

    <レクリエーション>

    ボール投げをしました☆☆

    「いくよ!」と皆様、上手に投げておられました!

    CIMG8149.JPG

     

    <お散歩>

    天気のいい日には苑庭へお散歩に行きます★

    苑庭には綺麗なお花が咲いており、自然が多く施設から見える景色にも癒されますね!!

     

    CIMG7968.JPG

     

    CIMG7975.JPG

    <レクリエーション:かき氷>

    他のフロアのレクリエーションに参加しました♪

    「冷たくて美味しいな♪」と、かき氷を召しあがっていました^^

     

    CIMG7999.JPG

    <オリンピック鑑賞>

    「頑張れ、日本!!」と皆さんで応援しました☆

    それぞれのスポーツ選手の活躍に感動★

     

    CIMG7918.JPG

     

    まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩されないようにお過ごしください!

     次回の更新をお楽しみに(>▼<)

     

     

  • 新館1階 レクリエーション 「夏祭り」

     こんにちわ!

    毎年恒例のレクリエーション《夏祭り》を開催しました。 

     

    BGMに祭囃子を施設で流しながら、

    たこ焼き、お好み焼き、フランクフルト、ジュース等様々な屋台を出店させて頂きました。

    ≪夏祭り≫の様子

    P1410865.JPG








    P1410844.JPG

    P1410833.JPG
    P1410858.JPG
    苑内で行われましたが、盛況で皆様楽しんでおられました。
    また来年も沢山の屋台を出して、美味しい料理を食べて頂きたいと思っております。
    新館1階一同より!
  • 本館2階☆夏祭り

    こんにちは、本館2階です☆

     

    先日、苑内で夏祭りが開催されました!

    本館2階のご利用者様をピックアップしてご様子をお届けします♪

    IMG_20210807_152414_1.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    今回の夏祭りでは、

    フランクフルト、たこ焼き、焼きそばetc・・を提供させていただきました★

     

    235.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    たこ焼きを注文され、「美味しそうやな!」と、とても素敵な笑顔を見せてくださいました♪

    お祭りのBGMをかけ、雰囲気を楽しんで頂けました

     

    CIMG8092.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こちらは、焼きそばを注文されとても素敵な笑顔です★

    美味しそうに召し上がっていました♪

     

    CIMG8104_1.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    お食事だけではなく、的当てゲームもご用意させていただきました!

    とても楽しそうに参加されていました☆

     

    新型コロナウイルス感染症の影響を受け昨年と同様に規模を縮小しての開催でしたが、

    参加された利用者様からは「楽しかった!」「たこ焼きが美味しかったわ!」などの

    ご感想をいただき、とても満足していただくことができました!

     

    今後とも利用者様に喜んでいただけるイベントを計画していきたいと思います! 

    以上、本館2階でした☆