スタッフブログ 和光苑
  • 9月 お彼岸 おはぎ

    いつも好評のおはぎでございます。(*^-^*)

    小豆の豆はやわらかく炊き込んで、

    きなこの配合もばっちりです。

    お決まりのように、食事よりも先におはぎを完食されている方が

    多かったです。(*^▽^*)

    職員からも好評でお替りの声も挙がっていました。

    和菓子屋さんにも勝ってしまう程の美味しさ!(大袈裟・・・。(^^;)

    でも、困ったことに本当に美味しいのです。

    また次回は春までのお楽しみです。

  • 9月 敬老の日メニュー

    敬老の日は今年は大きな台風が迫ってくるということで

    大変心配しましたが、ここ大東市においては

    そこまで大きく影響はなかったようでした。

    また、デイサービスご利用者様・ご入居者様にも

    この日の為に厨房スタッフさんが心こめて作って頂いた食事が

    皆様のお腹を十分に満たされて良かったと安堵しました。

    この日はご馳走メニューということで

    テーブルには敬老の日のランチョンマットをひかせて頂いて

    配膳までの間をお過ごし頂きました。

    品数はいつもより多かったのですが、残食がいつもよりも

    少ないという状況で、やはりハレの日は皆さんの活気も

    上がるようですね。

    これからもしっかり食事を召し上がって

    お元気にお過ごしくださいますように。(*^-^*)

  • 9月 手作りデザート マンゴーレアチーズケーキ

    とっても好評を頂いたマンゴーレアチーズケーキです。

    「また、今度も出してな~。」とご希望頂きました。(*^▽^*)

  • 9月お寿司の日  サラダのちらし寿司

    いつもの定番ちらし寿司を今回はサラダバージョンで提供致しました。

    また、デザートのぶどうヨーグルトには干しぶどうをトッピング

    しているのですが、とっても柔らかくて美味しく仕上がっています。

    今後も色々なメニューを考案していきたいと思います。

  • 9月焼き立てパン

    今月の焼き立てパンはレーズンパン、ミルクパン、ツイストパンです。

    おかずはビーフシチューや明太ポテトサラダ等です。

    シチューとパンで皆さんペロリと召し上がられていました。(^-^)