スタッフブログ 和光苑
  • 6月24日 手作りおやつ パイナップルのクラフティ

    今回のおやつはパイナップルのクラフティです。

    いつも人気のあるクラフティで、すぐに食べきってしまう

    との嬉しい御意見に今回は増量で提供させて頂きました!

    CIMG0621.JPG

    写真では実感して頂けないかもわかりませんが(^^ゞ、厚みが増しています。

     

  • 3階ジュースづくり

    今回は3階での日々の様子です。

     

     

    IMG_5542.JPG

    りんごとはちみつそしてヨーグルトでジュースを作りました。

     

     

    利用者様方にもお手伝いして頂きました。

     

     IMG_5539.JPG

     いろんな方に回して頂きました。

     

    そのあとは皆さん美味しく頂きました。

    IMG_5541.JPG

  • 6月15日 誕生日会メニュー

    本日は誕生日会メニューでした。CIMG0609.JPG

     

    ? メニュー ?

    ・あさりの深川飯

    ・白身魚とベーコンの天ぷら

    ・茶碗蒸し

    ・小松菜の香味和え

    ・金時豆の煮豆

    ・胡瓜の浅漬け

    ・フルーツ寒天

     

    白身魚とベーコンの天ぷらの衣は 某ホテルの料理長に配合を教えて頂きました!

    サクッとふわっとしています。白身魚なら何でも相性が良いです。

    また、暑い季節にさっぱりとフルーツ寒天が食べやすそうな様子でした!

  • 本館3階手作りおやつ

    6月9日は手作りおやつの日でした。

     

     

     

    その様子をご紹介します。

     

     

    IMG_5629.JPG

     

    本日は生菓子でした。皆様「わぁ、きれい」と仰り、ぺろりと召し上がられました。

     

     

     

    IMG_5626.JPGIMG_5616.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    皆様満足されたご様子で、笑顔を見せて頂きました。

     

     

  • 本館2階 フロアのレクリエーション

    6月に入り梅雨の時期になりました!(^^)!

     

    梅雨のお花といえば・・・・・・・・・

     

     

    そう!『アジサイ』です!!.

     

    そこで本館2階のご利用者様と一緒に切り絵でアジサイを作ってしまいました!.

     

     

    IMG_5347.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

    IMG_5349.JPG

    IMG_5344.JPGのサムネール画像

     

     

    こちらが完成した作品です☆★

     

     

     

     

    IMG_5838.JPG

     

     

    見事に綺麗なアジサイが完成しました?(^o^)/

     

    フロアに飾っているので是非見に来てください!!!!!