スタッフブログ 和光苑
  • 本館3階 ご様子☆

    こんにちわ!和光苑 サブチーフの水口です!

     

    皆様、体調変わりなくお過ごしでしょうか?

     

    現在世間でコロナウイルスが猛威を振るっており、

     

    当施設においても面会の自粛をお願いしております。

     

    大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力ありがとうございます。

     

     

    最近のご様子をブログにてお伝えできればと思います。

     

    水戸黄門を皆様楽しみにされており、熱中されております?

     

    水戸黄門.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    機能訓練指導員の廣野より可動域訓練をして頂いているご様子です。

     

     

    kinoukunnrenn.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    職員一同、ご利用者様にお元気に過ごしていただけるよう努めてまいります。

     

    最近の体調など、ささいな事でも気になることがございましたら、

     

    お気軽にご連絡いただければと思います。

     

    和光苑 水口でした☆

  • 新館2階 ご様子☆

     

    こんにちは!新館2階 島本です。

     

    本日は塗り絵をしているご様子をお伝えします♪

     

     

    塗り絵2.JPGのサムネール画像塗り絵1.JPGのサムネール画像

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    外出ができていない状況ですので、施設内でのレクリエーションがほとんどですが、

     

    利用者様に楽しんでもらえるよう、日々過ごしています(*^_^*)

     

    もう少しで、和光苑の桜も満開になるので、お花見したいと考えています♪

     

    次回の更新も楽しみにお待ちください(^^)/

     

    以上、新館2階からでした!!!

     

     

     

     

     

     

  • 新館2階 お散歩☆

    こんにちは!

    新館2階 島本です♪

     

    1月半ばに、和光苑内を散歩してきました(*^。^*)

     

    少し寒いですが、気分転換にと外に出てみました♪

     

    散歩1.JPG

     

     

     

     

     

     

    散歩2.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    春になると桜も綺麗に咲くので、その時にもう一度お散歩したいと

     

    おっしゃっておられたので、ゆっくりと待つことにしましょう(^'^)

     

    最近、新型コロナウイルスの影響で、外出はできていない状況ですが

     

    また落ち着いたら、外出やレクリエーションも多くやっていきたいと考えています♪

     

    皆様も、体調の方お気を付け下さい!

     

    以上、新館2階からでした。