スタッフブログ 和光苑
  • 4月27日 手作りおやつ フレンチトースト

    本日は手作りおやつの日で、フレンチトーストを提供させて頂きました(^^)v
    オーブンで焼いたフレンチトーストにメープルシロップをかけました。
    P1050645.JPG
    甘くて美味しいとご利用者の皆さんに好評でした。
    また「これは日本一や。」ととても嬉しいお言葉を頂きました!
    来月も皆さんに喜んで頂けるおやつを提供したいと思います♪

  • ゆったりデイサービス野崎 ☆家族交流会☆

    こんにちは!ゆったりデイサービス野崎の中原です。

    先月、3/28(土)に家族交流会を実施致しました。事業所のサービス報告、意見交換会、食事会をメインに実施させて頂き、初めは皆様緊張されていたと思いますが、次第に打ち解けてこられ意見交換会では日頃の悩みや、想いを伝えて頂き、「同じ境遇の方がいると思うと救われます」「具体的なケアの方法が分かってよかった」などのお言葉を頂戴しました♪
    そして意見交換会終盤では家族様同氏自然と会話が始まり、その光景を見て私自身安心した瞬間でした。
    また今年度も家族交流会を予定しておりまので、皆様のご参加をお待ちしております!
    DSCF250.JPG

    デイホールのお写真です☆

  • 4月16日 誕生日会メニュー

    本日はとても暖かく、春らしい陽気となりました。
    和光苑では昼食にお誕生日メニューを提供させて頂きました(^^)
    P1050544.JPG
    メニューは、
    ・筍ご飯
    ・鯛の塩焼き
    ・茶碗蒸し
    ・酢みそ和え
    ・煮豆(斗六豆)
    ・お漬物
    ・桜の花プリン
    春の旬の食材を使用し、ご利用者の皆さんに楽しんで頂きました♪

  • 和光苑新館1階新職紹介

    4月に入り新たな1年がスタートしました!!
    新館1階には、新職さんが3名入ってきてくれました!
    新たな戦力で、これからも皆で力を合わせて頑張っていきますのでよろしくお願いします♪

    紹介させて頂きます(^^)

    IMG_0487[1].JPG

     渡邊ケアワーカー

    〇一言〇

    新卒で新館1階に配属となりました渡邊です。元気で一生懸命頑張ります!!

    介護は初めてのことばかりですが、頑張りますのでよろしくお願いします。

     

     

     

    IMG_0480[1].JPG生駒ケアワーカー
    〇ひとこと〇

    今年4月から配属されました生駒です。趣味は野球で、草野球をしています。

    福祉についての知識は少ないのでご迷惑おかけするかもしれませんが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

     

     

    IMG_0484[1].JPG

    奥本ケアワーカー
    〇ひとこと〇

    新職の奥本です。野球が大好きなスポーツマンです。

    笑顔で元気に頑張りますのでよろしくお願いします。

     

     

  • 27年4月 お花見

    4月上旬、深北緑地にお花見に行く予定でしたが
    あいにくの雨で、施設内でのお花見になりました!
    天気の悪い日が続き、桜の花も残りわずかという中でしたが、
    新人職員とのレクリエーションで盛り上がり、楽しい時間となりました。
    花見
    花見
    皆様が作ってくださった桜は満開に♪♪
    暖かい春が待ち遠しく、楽しみになりました。
    来年は、良いお天気でありますように(^_^)v