スタッフブログ 和光苑
  • 10月29日 手作りおやつ 抹茶大福

    本日は、手作りおやつの日で
    『抹茶大福』を御用意致しました(^^)♪
    DSCF7464.JPG
    柔らかい大福は
    とても好評で
    1つでは足りない!!
    と言われる御利用者様も
    おられました◎◎◎
    また、温かいお茶と
    一緒に召し上がって頂いて
    ほっこりした御様子をされていました♪

  • ☆和光苑デイサービス大運動会☆

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様、
    こんにちは!!
    朝晩はとても寒くなってまいりました。
    急激な気温変化に、皆様お気を付け下さい。
    さて今回のブログは10月中旬に開催した、
    「和光苑デイサービス、大運動会」
    のご紹介です!
    プログラム
    1.玉運び
    2.玉入れ
    3.あめくい競争
    以上のプラグラムにて、皆様と体を動かしてたのしみました!
    玉入れ.JPG
    そして・・・
    運動会恒例のあめくい競争!!
    毎年職員による粉をめぐる戦いが、今年も繰り広げられました!!
    飴くい競争1.JPG
    飴くい競争2.JPG
    毎年盛り上がる大運動会、今年も大盛り上がりで幕を閉じたのでした!
    飴くい競争3.JPG

  • 10月14日 誕生日会メニュー

    朝晩は冷え込み
    やっと秋らしい気候と
    なってきましたね(^^)♪
    本日の昼食は、
    誕生日会メニューでした★
    今月は、秋の味覚
    松茸と栗を使用しました♪
    メニューはこちらです↓
    DSCN0107.JPG
    ・松茸ごはん
    ・カレイのはす蒸し
    ・茶碗蒸し
    ・青菜の酢味噌和え
    ・金時豆の煮豆
    ・胡瓜のぬか漬け
    ・栗のブラマンジェ
    『はす』とは蓮根の事で
    蓮根をすりおろし、カレイに乗せて
    蒸しました(^^)♪
    松茸ごはんは風味があって
    多くの方が残さず、しっかり
    召し上がって下さいました★

  • 10月10日 手作りおやつ スイートポテト

    本日は、月に2回の
    手作りおやつの日でした(^^)★
    10月に入り
    秋の味覚を楽しんで頂く為に
    今回はこちらのおやつを
    御用意致しました↓↓♪
    DSCF7415.JPG
    『スイートポテト』です(o´_`o)!
    皆様、完食されて
    御利用者様には
    最高に美味しい!
    と言って頂けました★

  • 10月8日 焼き立てパン

    台風のせいか、
    また暑い日が
    続いていますね(^_^;)★
    気温が不安定で
    体調を崩される方も多いかと
    思います、、、。
    手洗い、うがいをしっかり行って
    風邪をひかないように
    気を付けましょう!!!★
    さてさて♪
    本日、和光苑では昼食に
    焼き立てパンを御用意致しました\(^o^)/
    本日の昼食はこちら↓
    DSCF7403.JPG
    ・パン
    ・薄切り肉のステーキ
    ・きのこのポタージュ
    ・アスパラと貝柱のサラダ
    ・りんごとバナナのカラメル煮
    そして、今回のパンは↓
    DSCF7406.JPG
    ・チョコレートツイスト
    ・レーズンペストリー
    ・ハチミツブンブン
    この中からお好きなパンを
    選んで頂きました♪
    今回は、久しぶりに御用意した
    レーズンペストリーが大変人気でした★(^^)
    普段あまり食事の進まない方も
    今日は、パンを選んで頂いたり
    いつもと雰囲気が異なるせいか
    沢山召し上がっておられました◎◎