スタッフブログ 和光苑
  • 給食部門:おやつの日 アイスクリーム




    蒸し暑さも増してきたこの時期に 
    冷たいおやつを提供しました☆
    利用者の方からは非常に好評で
    「冷たい♪」「美味しい」「もう一つ頂戴♪」
    とお声を掛けて頂けました。
    また、あるテーブルでは拍手喝采を
    頂き、スタッフの方がビックリする
    場面もありました。(^◇^)/
    今日のアイスクリームはバニラ味に
    ・メープルシロップ
    ・リンゴのカラメル煮
    ・干しぶどう
    ・ミント
    の飾りつけを行いました。

  • ☆父の日週間☆

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

     

    こんにちは!

     

    ついに梅雨に入り・・・

     

    気まぐれな天気が多くなってまいりました。

     

    洗濯物がたまりますね・・・

     

    そんな天気の中、和光苑デイサービスでは父の日にちなみ、父の日レクリエーションを実施しました!

     

    先月の母の日に続き、お父様との思い出話など聞かせていただきました。

    CIMG1556b.JPG

     

    その後はお父さん大活躍の和光苑釣堀へ!

    CIMG1570.JPG
     

    ・・・

    %96%B3%91%E8.JPG

    決して鯉のぼりの鯉ではなく、天然の鯛です。

     

    皆様いっぱい釣っておられ、晩御飯のおかずにとおっしゃっていました!

    CIMG1555.JPG

  • 給食部門:6月25日「ソフト食」

    本日は普段ミキサー食を食べられている方に
    ソフト食をお出ししました(^^)

    本日の献立は
    ◇山菜ごはん
    ◇ひめ鯛とごぼうのあら炊き風
    ◇みそ汁
    ◇なすの山かけ
    ◇果物(アメリカンチェリー)
    以上のようになっております♪
    これがソフト食になるとこのようになります(・∀・)ノ☆

    今日は小鉢はなすを揚げてあるのですが
    その味がわかる仕上がりになっていました☆
    またソフト食でも
    山かけのとろろや絹こし豆腐等の
    普通食と同じもので食べられるものは
    そのまま活かして使用しています☆

  • ★お茶会☆

    皆様こんにちは♪じめじめした日が続き、洗濯物をいつ乾かそうかと悩んでる方も多いのではないでしょうか?

    そんなじめじめした”梅雨 ”にも負けない、新館2階 自称晴れ男のイケメン山本です(笑)

    DSCF4428.JPG

    普段はなかなか行事には参加されない方も参加されたりとたくさんの方に参加して頂きました♪

    P1070462.JPG

    花をかざったり、職員が着物を着たり、和菓子がでたりと雰囲気にも力を入れました!!

    P1070467.JPG

    和菓子はいつも大人気ですぐになくなります(笑)皆様、お茶に和菓子にと大変楽しまれていました♪

  • 本館2階☆化粧療法☆

    こんにちは
    笑顔

    今回の更新は先日行われた化粧療法の様子をお伝えします
    笑う

    今回はS様とU様をピックアップさせていただきました
    照れる
     

    いつもステキなお二人ですが化粧をしていただくとさらにステキに
    照れる

     

           

                   


    お二人とも化粧後は笑顔が耐えず喜んでくださいました
    笑う
     

    ナリス化粧品の皆様、有り難う御座いました
    笑顔