スタッフブログ 和光苑
  • 7月 七夕のご様子

    こんにちは!新館1階です。今月は七夕がありご利用者様に願い事を短冊に書いて頂き飾りました♪

     

    願いが叶いますように・・・

    やはり皆様健康に関しての願い事が多いようですね(*^_^*)

    今年も晴天とはいかず、あいにくの天気ですが天の川が少しでも見れたらいいですね☆彡

    来月8月はスイカ割とフルーツポンチを計画中です☺

    皆様に楽しんで頂けるようスタッフ一同全力で取り組んでいきますのでご期待ください(^^♪

  • ☆新館2階☆やきそばレク

    6月16日に「やきそばレク」をしました!

    栄養士さんが目の前でやきそばを焼いてくれました。

    嚥下が難しい方にはそれぞれ合わせた食事形態を用意してくれました♪

    フロアの中はソースの香りでいっぱい・・♪

    みなさん「美味しい美味しい」と喜ばれておられました^^

    麺類は毎回大好評です!!

    また入居者様が喜んでくれるようなレクをしたいと思います!

  • ☆新館2階☆家庭菜園

    こんにちは、新館2階です。

    梅雨に入り、雨や湿気がたいへんですね・・

    そんな中、先日新館2階ではトマトを植えました♪

    そして「母の日」に頂いたカーネーションを鉢に植え替えました☆

    庭がにぎやかになりました^^

    またトマトの成長をお伝えします!

  • 本館3階★6月のご様子

    こんにちは♪

    梅雨の時期となりましたが

    いかがお過ごしでしょうか?

    本館3階では色紙で色々な紫陽花づくりを皆様でしました!

    作成した紫陽花は職員で壁に飾ったところ、利用者様からは「きれいやね~」と

    褒めて頂きました♪

    和光苑 本館3階では、毎月その季節に合った飾りつけをフロアにしていきたいと思います(o^―^o)

    以上本館3階からでした♪