スタッフブログ 和光苑
  • 新館2階 ロールケーキ祭り☆

    こんにちは! 新館2階です(*^_^*)

    利用者様に美味しい物を食べて頂こうと

    ロールケーキ祭りを行いました!

     

    CIMG7408.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ロールケーキの前までご案内すると、『沢山あるね』『どれもおいしそうやなぁ』と

    喜ばれていました。

     

     

    CIMG7411.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    食べたいロールケーキ選んで頂きました^^

     

     

     

    「美味しい!」と笑顔で召し上がっていました。^^

     

     

     

     

    CaaaaaIMG7472.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    利用者様に楽しんで頂けるように色々なレクリエーションを

    企画をしておりますので次回もお楽しみに☆

    以上新館2階でした!

  • 本館2階☆ヘアーカット

    こんにちは、本館2階です☆

    先日、出張美容室が来苑され、

    利用者様のヘアーカットをしていただきました☆

     

    DSCF6837.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「今日は散髪の日だなあ」と朝からヘアーカットを楽しみにされており、

    終わったあとは満面の笑みを浮かべていらっしゃいました♪

     

    DSCF6841.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こちらの利用者様もヘアーカットをしてもらい、とてもさっぱりしました!

    よりいっそう素敵になりましたね♪

     

    以上、ヘアーカットのご様子でした☆

     

  • 本館3階 職員紹介☆

    こんにちは!暖かくなってきて過ごしやすくなって
    参りましたが、如何お過ごしでしょうか?
    はじめまして、ブログ担当となりました、鍋野です。
    本館3階も職員が変わりましたので、この場をお借りして
    職員紹介をしたいと思います☆
    098.jpgのサムネール画像
    フロアチーフ 田中夕華
    毎日笑顔で頑張ります!
    宜しくお願い致します。
    101.jpg
    ケアスタッフ 鍋野知恵
    広報、レクリエーション担当
    コロナで大変な状況ですが、色んな楽しみを
    皆様に提供し、楽しい1年になったなと思って頂けるように
    頑張ります。
    112.JPG
    ケアスタッフ 三宅やよい
    広報、レクリエーション担当
    ご利用者様にこの人なら安心できると思って頂けるような
    人材になれるように頑張ります。
    宜しくお願い致します。
    001.JPG
    ケアスタッフ  大槻晋也
    飲水担当
    アットホームなフロアを目指したいと思います。
    宜しくお願い致します。
    以上、新しく本館3階で働くこととなりました
    職員紹介でした!
  • 本館2階☆ご様子

    こんにちは、本館2階広報担当です。

    新年度もよろしくお願いします。

     

    先月の下旬頃の話となりますが、

    食堂から桜が綺麗に咲いている様子が見えましたのでささやかなお花見を実施しました☆

     

    DSCF6784.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    このような感じで、とても綺麗で風情がありました。

     

    DSCF6810.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「綺麗やね」と素敵な笑顔を見せてくださいました♪

     

    DSCF6811.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こちらの利用者様も「桜がたくさん咲いていますよ」とお声掛けすると、

    楽しそうに外の景色を眺めていらっしゃいました。

     

    外出の難しい時期が続いておりますが、

    ご利用者様に季節を感じていただけるよう今後も計画してまいります!

     

    以上、本館2階でした☆