スタッフブログ 和光苑
  • 6月27日 手作りおやつ キャラメルアイスクリーム

    DSCF7067.JPG
    暑い日々が続いており
    真夏がどんどんと
    近づいてきていますね(~o~;)
    そのようななか、和光苑では
    『キャラメルアイスクリーム』を
    提供いたしました!!!★*
    御利用者からは
    今日のような暑い日には
    甘くて冷たいアイスクリームが
    丁度良かったです(^^)
    とおっしゃって頂きました。
    これから益々暑くなりますが、
    皆様、水分補給と食事をしっかりと摂って
    今年の夏を乗り越えていきましょう!

  • ★ 合同レク ★

    先日もお知らせしました、毎週金曜日は全館合同レクの日です◎
    午後2時から本館2階食堂にて開催されております!!!!!
    本日は、紙しばいとハーモニカと歌と、、、、、、、、
    CIMG3290.JPG
    CIMG3286.JPG
    、、、、トイレットペーパーのロール引き   です!!!!!!!
    このトイレットペーパーのロール引きが一番盛り上がりました★
    チームに分かれてどちらがトイレットペーパーを長く、切らずに引っ張ることができるかという対決です!!!!
    CIMG3283.JPG
    皆様大変盛り上がっておられました◎
    本日も皆様がたくさん笑顔になっていただき大変嬉しく思います。
    来週は何をするのか楽しみですね◎

  • 6月23日 ソフト食

    DSCF7010.JPG
    本日の昼食の献立は
    ★山菜ごはん
    ★ひめ鯛とごぼうのあら炊き風
    ★みそ汁
    ★なすの山かけ
    ★ぶどう
    でした(^^)
    こちらをソフト食にして
    DSCF7020.JPG
    このようになりました(^o^)/*
    ソフト食を召し上がられた御利用者様は
    食べやすいご様子でした。
    食が普段よりも進んでおられたようで
    とても嬉しかったです。

  • ☆やりなげ☆

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。
    こんにちは!!
    急に気温が暑くなりましたね・・・
    本格的に夏の到来の予感ですね。
    そんな気候のなか、和光苑デイサービスでは、
    スピード感溢れるレクリエーションが開催されました!!
    写真1.JPG
    ♪やりなげ♪
    何回も獲物をしとめた槍をご用意いたしました!
    写真2.JPG
    この槍を・・・
    写真3.JPG
    えい!!
    上手くいけばよく飛びます!
    飛んでいったときの爽快感はひとしお!
    得点の競争と言う事もあり、皆様大盛り上がりのレクリエーションでした!!
    P1030348.JPG

  • ★ ラジオ体操 ★

    ラジオ体操をしました◎
    DVDに合わせて皆様にからだを動かしていただきましたっっっ
    車椅子の方は座ったままで、皆様それぞれにからだを動かしておられました。
    CIMG3216.JPG
    CIMG3218.JPG
    CIMG3213.JPG
    腕を上に伸ばしたときに皆様揃って
    「うーーーーーん」
    という声が!!!!
    とても気持ちよかったそうです★
    毎日の習慣になればいいですね!