スタッフブログ 和光苑
  • 新館1階☆足がポッカポカ!?(^^)

    こんにちは☆

    新館1階で、最近購入したものをお知らせします!!!

     

    じゃん!!!!こちらです↓

     

    P1200442.JPG

    P1200443.JPG

    【遠赤外線脚温器】です!!!

    お水を使わないタイプです

    これで、足を温めてくれます☆

    血液の循環が良くなったり、安眠効果もあるとのことです(^^)

     

    実際に使用して頂きました☆

    P1200440.JPG

     

    P1200444.JPG

     

    このような感じです(^^)

    「温いわ?」「これええなあ」など話されていました☆

    使用後は体の芯までポカポカになり、汗をかかれていました(^O^)

    今後も使用していき、足のむくみ改善にもつながればと思います☆

     

     

    以上新館1階でした!!!

  • 4月25日 手作りおやつ『苺のロールケーキ』

    今日はおやつの日で、苺のロールケーキを提供しました。

     

    利用者さんに喜んでもらえたら嬉しいなと思いながら

    厨房さんとせっせと作っていました。

     

    甘い匂いに利用者さんがお部屋から顔を覗かせて

    『まだ。もう食べられる?』と楽しみに待って下さっていました。(*^_^*)

     

    その楽しみに待っていただいたケーキがこちらになります。↓

     

    CIMG1343.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    しっとりしていて美味しかったようです。

     

     

     

     

     

  • 4月19日 お好み焼き

    CIMG1328.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    本日はお好み焼きの日でした。

    午前中から館内はお好み焼きの匂いで充満していました。

     

    お好み焼きは人気で、しっかりと食べて頂けました。

     

    お好み焼き.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 4月12日 焼きそば

    桜もそろそろ葉桜になってきましたね。

     

    今日は気温も高く、和光苑裏山では地域の皆さんで筍堀りが行われていたようです。

     

    和光苑の今日のお昼は利用者様リクエストで焼きそばを提供させて頂きました。

     

    CIMG1317.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    CIMG1313.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

      

     

    すごくいい匂い!お腹空いた!との声が挙がりました。

    五感を刺激し食欲が湧いてきますよね。

     

     

    焼きそば.JPG

     
  • 4月12日 誕生日会メニュー

    CIMG1303.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    色々なところで桜が満開になりましたね。

    和光苑裏の池の桜も満開になりました。

    食堂ではお花見しながら食事を食べられると

    利用者様が嬉しそうに話しておられました。

     

    本日は誕生日会メニューの提供で春を感じて頂きました。

    筍ご飯に木の芽や白身魚の桜蒸しに桜のパンナコッタなどで

    利用者様から『旬の初物頂いたわー。』とにこにこしながらお話

    されていました。今日のたけのこ御飯は特に美味しかったようで

    調理には水加減、浸漬時間、調味、具の切り方など確認しながら

    提供しています。