スタッフブログ 和光苑
  • ☆和光苑デイサービスでのご様子☆

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様、
    こんにちは!!
    梅雨もいよいよ本領を発揮してまいりました!
    でも和光苑デイサービスでは、皆様毎日笑顔で楽しんでおられます!
    今日はその様子を少し紹介したいと思います!
    P1090058.JPG
    ♪カラオケの様子♪
    皆様いろんな歌を歌ったり聴いたり、それぞれの楽しみ方で
    楽しんでおられます!
    P1090060.JPG
    ♪レクリエーションの様子♪
    この日のレクリエーションは、
    『広げよう和の手』
    限られた文字で出来るだけ多くの言葉を作るレクリエーションです。
    このように和光苑デイサービスでは雨にもマケズ風にもマケズ、
    ホットな毎日が繰り広げられていますよ!

  • 6月21日 手作りおやつ 『抹茶パフェ』

    梅雨に入り、じめじめした
    季節となって参りましたが、皆様
    いかがお過ごしでしょうか?(´・ェ・`;)
    本日、和光苑ではおやつに
    この蒸し暑さを吹き飛ばす為に
    『抹茶パフェ』を御用意致しました\(^o^)/☆
    2013.6.21.JPG
    パフェの中身は↓
    ・抹茶ゼリー
    ・カステラ
    ・あんこ
    ・アイスクリーム
    です(^^)♪
    冷たくて美味しかった♪
    またお願いね♪など
    言って下さいました◎◎

  • 6月11日 誕生日会メニュー

    本日、和光苑の昼食は
    誕生日会メニューでした(*´∇`)ノ
    今回のメニューは
    こちら↓↓↓★
    P1020083.JPG
    ☆炊き込み御飯
    ☆カレイの梅昆布茶あん
    ☆茶碗蒸し
    ☆野菜の冷やし鉢
    ☆斗六豆の煮豆
    ☆漬物
    ☆スイカのジュレがけ
    今年初めてスイカを提供致しまして
    喜んで下さいました♪

  • 6月4日 焼き立てパン

    本日は昼食に
    焼き立てパンを提供する
    日でしたd(*^v^*)b♪
    昼食の献立はこちら↓★*
    P1020032.JPG
    ☆パン
    ☆魚介のトマトクリーム煮
    ☆キャベツのサラダ
    ☆アセロラ寒天あんみつ
    今回はこちらのパンの中から
    選んで頂きました↓★*
    3.png
    左から
    ★はちみつブンブン
    ★明太チーズコッペ
    ★チョコツイスト
    今回は
    チョコレートツイストが
    人気でした◎◎◎

  • 6月3日 手作りおやつ どら焼き

    本日は、手作りおやつの日でした★+*
    和光苑では、
    5月に御利用者様へ
    どの和菓子が食べたいか
    アンケートをとりました◎
    今回は、そのアンケートで一番人気のあった
    『どら焼き』を御用意致しました(^o^)/
    P1020025.JPG
    あんこの甘さが丁度良かった♪
    もっと食べれるわぁ★
    など、皆様それぞれ楽しそうに
    召し上がっておられました♪(*´3`*)~♪