スタッフブログ 和光苑
  • 2月29日手作りおやつ *利休まんじゅう*



    今回の手作りおやつは、黒糖を使ったお饅頭「利休まんじゅう」でした。小豆のおやつはいつも大人気で、今日も皆様とても嬉しそうに召し上がって下さいました(^‐^)

  • 今日のレクリエーションは ★日向ぼっこ★

    今日のお天気は快晴。ご利用者様と共に屋上に上がり日向ぼっこをしました。
    皆さん少し寒そうでしたが、外で飲むジュースやお菓子はまた格別だったと思います♪
    少しずつ春の訪れを感じる一日でした★

  • 2月のソフト食


    今回の献立は
    ・お粥
    ・カレイのうに焼き (付け合せはインゲン、にんじん)
    ・菊菜のお味噌汁 (上の緑は菊菜のペースト)
    ・サラダ       (キャベツのペーストにソース)
    ・果物 みかん     
    今回、良好な仕上がりになっております。
    素材それぞれの味を味わっていただけたらと
    思っております♪

  • 『2月の鍋物行事』

    2月になると鍋物行事を行っています。
    DSCF2889.JPG
    温かいお鍋を皆さんで囲んで食事となりました。
    お替りも沢山され、普段食事量の少ない方も
    同じく少しお替りされていました♪
    お雑炊のお替りもお声がかかっていました。
    また、『温まったので、上着を一枚脱ぐ。』と張り切って
    鍋物を囲んでおられた利用者様の姿も見られました。

  • 毎週恒例のレクリエーション

    DSCF2759.JPG
    毎週恒例のレクリエーションは多目的ホールにて行われます。
    スタッフと共に歌を選曲し、今回は「りんごの歌」をみなさんで合唱しました。
    みなさん歌が大好きなようで、とても大きな声で合唱することができました。
    来週もまたみなさんで歌を選曲し合唱したいと思います♪