スタッフブログ 和光苑
  • ★お茶会☆

    皆様こんにちは♪じめじめした日が続き、洗濯物をいつ乾かそうかと悩んでる方も多いのではないでしょうか?

    そんなじめじめした”梅雨 ”にも負けない、新館2階 自称晴れ男のイケメン山本です(笑)

    DSCF4428.JPG

    普段はなかなか行事には参加されない方も参加されたりとたくさんの方に参加して頂きました♪

    P1070462.JPG

    花をかざったり、職員が着物を着たり、和菓子がでたりと雰囲気にも力を入れました!!

    P1070467.JPG

    和菓子はいつも大人気ですぐになくなります(笑)皆様、お茶に和菓子にと大変楽しまれていました♪

  • 本館2階☆化粧療法☆

    こんにちは
    笑顔

    今回の更新は先日行われた化粧療法の様子をお伝えします
    笑う

    今回はS様とU様をピックアップさせていただきました
    照れる
     

    いつもステキなお二人ですが化粧をしていただくとさらにステキに
    照れる

     

           

                   


    お二人とも化粧後は笑顔が耐えず喜んでくださいました
    笑う
     

    ナリス化粧品の皆様、有り難う御座いました
    笑顔

  • 3階☆お誕生日会☆

    こんにちは!!

     

     

    3階向です。

     

     

     

    先日面会にこられたT様のご家族様とお話させていただいている際にブログの話題になりました。

     

     

     

    「ブログ見てるよーーー」と言われるとこんなにうれしくなるとは思いませんでした。

     

     

     

    これからはもっともっとたくさん更新しないとっっと思っています。

     

     

     

    こんなん載せてほしい!!!とありましたら面会にこられた際声をかけてくださいね☆

     

     

     

    ・・・・・・・・・ということで、今回は6月のお誕生日会の様子をご紹介します。

     

     

     

    3階では二名の方がお誕生日でした☆

     


    %92a%90%B6%93%FA.jpg

     

    お二人にはNスタッフ特製の誕生日カードをプレゼントしました。

     

     

    スタッフからのメッセージとご利用者様のベストショット、そしてカエルちゃんがついているとってもかわいらしいカードです!!

     

     

    そしてご利用者様とスタッフでハッピーバースデイを大熱唱しました♪

     


    monn.jpg

     

     

    U様はいつもニコニコされている方なんですが、お誕生日会のときは更に笑顔になられ、

     

     

    「ありがとう」とおしゃってくださいました☆

     

     

     

    毎日こんなステキな笑顔で過ごしていただけるよう努力していきたいと思っています!