スタッフブログ 和光苑
  • 新館1階鍋行事♪

    こんにちは

    新館1階木内です。

     

    今回新館1階にて鍋行事を行いました!

    鍋行事の当日に、ご利用者様とお話をしていると「早く食べたいわ」、「昔よく鍋してん」等

    皆様とても楽しみにして下さっていました。

     

    昼食時、食堂にて皆様と鍋を確認したところ、鍋の大きさに驚かれていました!

     

    P1410071.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    P1410103.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

    いい匂いもして、普段よりもたくさんおかわりされていました。

     

    P1410095.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    P1410082.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    皆様で楽しくお話ししながら、美味しく頂き、

    「来年も楽しみにしてるよ」と仰って頂けました!

    職員も皆様の笑顔を見れて元気を頂きました!

     

    以上、新館1階でした。

     

     

     

     

  • ☆新館2階☆節分の豆?!まき

    こんにちは、新館2階です☆

    2月2日の節分の日に新館2階では、豆まき・・・ではなく、お手玉で鬼退治をしました!!

     

    CIMG7010.JPGのサムネール画像のサムネール画像

     

    「鬼は外!福は内!」と皆様の元気な掛け声が、フロアに響いてました♪

    そして・・・無事に鬼を退治することができました^^!

    豆まきには、鬼を外に払い、福を呼び込めるようにという意味があります!

    今年も、皆様に福が届きますように・・・★

     

    CIMG7048.JPG

     鬼退治の後は、可愛い鬼やお花の和菓子を頂きました!

    「美味しいなー」「めずらしいなー」と、みなさん喜ばれてました^^

     

    CIMG7041.JPG

     

     

    CIMG7012.JPG

    楽しい時間を過ごすことが出来てよかったです!

     

    次はバレンタインの様子をお届けしたいと思います♪

    以上、新館2階の節分のご様子をお届けしました!!