スタッフブログ 和光苑
  • 新館2階☆家族さん参加型食事会☆

    こんにちは!!新館2階です。

    11月に家族様も交えての食事会を行いました。

    家族様も来られるということで、食事のメニューはとても豪華で美味しそうです(^v^)

    DSC02198.JPG

    大勢の人が集まって食事をするといつもよりおいしく感じますね

    DSC02227.JPGクイズや職員の自己紹介なども行い、利用者様と一緒に楽しんでいただきました。

    フロアチーフが前で出してくれた問題を、テーブルのみんなで相談して答えてもらいました。

    DSC02247.JPG

    DSC02274.JPG

    食事の後には喫茶を開いて、みんなで食後のデザートを頂きました。

    寒くなってきましたが温かい室内でアイスやプリンを食べました。

    DSC02291.JPG

    最後に職員から利用者様に好きなプレゼントを選んでもらい、髪留めやタオルなどを配りました。

    皆さんかなり悩んでおられ、なかなか決められませんでした。

    DSC02285.JPG

    家族様からの評判も良く、利用者様も「とても楽しかった」と参加できなかった職員に話されていました。

    また機会があればこのような企画をしていきたいと思っているので、今回来られなかった方も、次回こそはぜひ参加していただければ嬉しいです。

    以上新館2階でした☆