スタッフブログ 和光苑
  • 手作りおやつ☆パンケーキ(本館3階)

    皆様こんにちは!

    本館3階です。朝晩が寒くなってきましたが、体調を崩されてないでしょうか?

    今回、本館3階では9月24日手作りおやつでパンケーキを作りました。

     

    IMG_8792.JPG

        ご利用者様にも手伝ってもらい楽しみながら作れました☆

     

    笑顔で作っている姿を見てこのレクをしてよかったと思いました!

     

                      IMG_8789.JPG

    IMG_8800.JPG

     

    皆様、上手に作れたパンケーキを食べて大変喜ばれていました!

     

    次回も楽しめるように取り組んでいきたいと思っております。

    お楽しみに!

     

  • 手作りおやつ10月10日

    CIMG1708.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    本日はおやつでみたらし団子を作りました。

     

    絹ごし豆腐、白玉粉と上新粉を混ぜて硬さ粘りを調節しました。

     

    やわらかく美味しかったようで、おかわりの声もありました。