スタッフブログ 和光苑
  • 精進料理 H29.8.13

    本日の昼食は精進料理を提供しました。

    あっさりした感じですが、食べられた後はお腹いっぱいと

    仰られていました。

     

    トマトのミニそうめんが食べやすかった様子です。

     

    CIMG1566.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     CIMG1569.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    見た目の色合いでも楽しんで頂きました。

     

  • 盆踊り♪ 本館2階

    こんにちは、本館2階です!

    8月6日に盆踊り大会が行われました!

    P1300505.JPG苑庭中央に大きな櫓が立てられ、辺りが暗くなると提灯が灯され雰囲気があふれ皆様楽しまれていました。

      IMG_0925.JPG            盆踊り開催前の地蔵盆の様子です。皆様「この後が楽しみやな」と笑顔で話されていました!

     

                        屋台も焼きそば・おでん・焼き鳥・たこやきと様々なものがありました♪

    P1300549.JPG

              皆さん浴衣に着替えたり、各々好きなものを食べボランティアによる盆踊りを見て楽しまれていました♪

    IMG_0993.JPGIMG_0995.JPGIMG_0985.JPG            最後には毎年恒例の新人職員によるソーラン節が披露され、盛大に盛り上がりました。

    P1300592.JPG
                         また来年も今年以上に楽しい盆踊りができたらいいですね♪

     

     

                                     以上本館2階でした。