スタッフブログ 和光苑
  • 新館2階 ミックスジュース作り

     

    今回は新館2階で行われたミックスジュース作りのご様子をお伝えいたします(*^_^*)

     

    ミックスジュースをご利用者様にお手伝いをしてもらい、一緒になって作りました(*^_^*)

    IMG_8919 - コピー.JPG

    「これジュースにすんの?」と作る前から楽しみにされている利用者様も多く、皆様ワクワクされていました(*^_^*)

     

    IMG_8922 - コピー.JPG

    「おいしいの作るで!」と元気に言って頂きました(*^_^*)

     

    果物を切る作業をスタッフと一緒に利用者様にも手伝ってもらいました(*^。^*)

     

    IMG_8997.JPGIMG_9020.JPG皆様綺麗に切って頂きました(^O^)

     

    IMG_8956.JPG

    切ったジュースをミキサーにかけます(*^_^*)

     

    IMG_9039.JPG

    出来上がったミックスジュースを皆様で頂きました(*^_^*)

    IMG_8963.JPG

    「いろんな果物の味しておしかったわ」と喜んでいただきました(^O^)

     

    今後もレクのご様子などもお伝えできたらと考えております(*^_^*)

    以上新館2階でした(^O^)

  • 2月7日 手作りおやつ 苺大福

    今日は手作りおやつで苺大福を提供させて頂きました。

     

    餡を丸め、苺を餡の中へ入れ丸め、蒸した求肥で苺餡を丸め

    丸める丸める、とにかく丸めるおやつ作りとなりました。(^O^)

     

    苺がとっても甘くて上出来だったようです。

     

    利用者さんからは、ずっと楽しみにしていたから食べれて嬉しかったと

    おやつの日を確認しながら、今日の苺大福を待っておられたとのお話も

    ありました。

     

    次のおやつは洋菓子です。お楽しみに。

     

    CIMG1171.JPG

  • 2月5日 焼き立てパン

    本日は焼き立てパンで、新しいパンの提供をしました。

     

    カルボナーラパンです。軟らかくて美味しいと色んな方からお声を頂戴しました。

     

    他にはチョコレートのパン、ぶどうのパンを提供しました。

     

    パンがお好きな方が多く、ニコニコされている雰囲気が多かったように思います。

     

    次は何のパンが出てくるでしょうか。お楽しみに。

     

    CIMG1158.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    CIMG1162.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    CIMG1166.JPG