スタッフブログ 和光苑
  • 給食部門:2月19日「焼きたてパン」

    本日は焼きたてパンで
    ロールパンサンドをお出ししました(・∀・)

    献立は
    ☆ロールパンサンド
    ☆コンソメスープ
    ☆ブロッコリーのサラダ
    ☆グレープゼリー
    以上のようになっております♪



    ロールパンサンドは
    卵とクリームソースの2種類を
    お出ししております☆
    クリームソースの味は
    初めてお出ししたのですが
    ある利用者から
    「これおいしいなぁ♪」と
    お声を頂きました(^^)
    あっという間に食べて頂いた方等
    喜んで食べられている姿を見る度に
    またおいしい料理を考えようと思う
    献立作成担当でした(UωU)

  • たわいもないこと ?プレ研編?

    ここ数日雨が降り続いたりしましたが、

    今日の朝は天気がよくて少しずつ春が近づいてきたなぁ

    感じました♪

    春と言えば出会いと別れの季節ですね・・・

    今年も次年度の新入職員のプレ研修が始まっています。

    和光苑は3名の新入職員がいるようですが、皆さんきっと

    緊張しているのかなぁと思います。

    思い返すこと数年前・・・

    私もかなりドキドキしながらプレ研に来た事を思い出しました。

    「どんな先輩がいるんやろ・・・」

    「怖いかなぁ・・・」

    「毎日仕事とかイヤやなぁ」 (笑)

    と思っていました。

    大学で介護の勉強はしていましたが、勉強と

    実際の現場では、ギャップがたくさんあるし、

    ほとんど知識のなかった私も、かれこれ7年目を迎えようとしています。

    自分のしてきたことが積み重なって道となっているのかわからないですが

    何事も小さな事の積み重ねかなと思います。

    「誰でも最初は一年生」

    新入職員の皆さん仕事は大変なことばかりですが、

    小さな一歩を積み重ね頑張っていってください。