スタッフブログ 和光苑
  • 鍋?!!

    昨日☆今日と昼食は鍋でした(^0^)


    DSCF3072.JPG

    グツグツ煮えております(熱)!!


    DSCF3068.JPG
     

    いつもの食事とはまた違って皆で囲む鍋は美味しいですね(※^0^)/\(^0^※)

     
    DSCF3071.JPG

    温かいお鍋を食べて身も心もポカポカです!!

     
    DSCF3064.JPG

  • 給食部門:2月13・14日「鍋物行事」&「バレンタインデー」

    2月13日と14日の2日にかけて
    鍋物をお出ししました☆

    寄せ鍋の具は豚肉、白菜、人参、白葱、
    豆腐、えのき茸、菊菜、しいたけ、
    うどん、肉団子が入っております♪
    薬味に大根と人参のおろしと
    ポン酢をかけて食べて頂きました(^^)
    また写真はないのですが雑炊も
    お出ししております☆
    鍋をお持ちすると
    楽しそうな表情をされた方や
    いつもよりたくさん
    食べて下さった方、
    鍋が沸騰しているのを
    気にかけて下さった方等
    皆様それぞれに楽しんで頂けたようです☆
    また本日はバレンタインデーということで
    和光苑でもご利用者様に愛を込めて
    チョコレートをお渡ししました☆


  • ☆鬼は?そと!福は?うち!!☆

    和光苑デイサービスブログをごらんの皆様。

     

    こんにちは!!

     

    もう2月に入り・・・

     

    節分も終わって、暦の上では春でございます。

     

    そんな中、和光苑デイサービスでは・・・

     

    『豆まき』

     

    を実施いたしました!!

    DSCF0017.JPG

     早速去年の鬼がダンボールに張り付いてやってきましたよ?

     

    そんな去年の鬼に向かって豆(おじゃみ)を・・・

     

    投げる!!

    DSCF0009.JPG

    DSCF0008.JPG

    倒れるまで投げます!

    DSCF0011.JPG

    去年の鬼もやっつけれて・・・

    手の運動にもなって・・・

    ストレスの発散にもなる・・・

     

    楽しい楽しいレクリエーションでした!

    DSCF0021.JPG