スタッフブログ 和光苑
  • ☆柔整サービス☆

    和光苑デイサービスでは、

     

    4月から新しいサービスとして、

     

    『柔整サービス』を提供しております。

     

    柔整サービスってどんなサービス??

     

    と疑問を抱かれた方もいらっしゃると思います。

     

    今回は、柔整サービスの魅力について、

     

    当ブログでご説明させて頂きます☆

     

    まず、柔整サービスとは・・・

     

    「柔道整復師」によるマッサージ

     

    を施術するサービスです。

     

    肩こりや腰痛などで悩む方に対して、

     

    回復をはかるためのマッサージを行います☆

     

    柔整サービスを利用するには、

     

    要介護度1?5の方は1回あたり29円、

     

    要支援1?2の方は一ヶ月に236円(利用回数は1度でも236円)

     

    の自己負担金が発生します。

     

    利用されている方からは、

     

    『マッサージをしてもらうと気持ち良い』

     

    『新しい楽しみが増えた』

     

    『肩こりがマシになった』

     

    などの感想が挙がっております♪

     

    下記にご様子の一部を載せております☆

     

     

    DSCF7790.JPG

     

    DSCF7802.JPG

     

    今までのデイサービスでは、

     

    食事・入浴・レクリエーションや

     

    他の方との会話が楽しみでしたが、

     

    『柔整サービスによるマッサージ』

     

    が新たに加わることで、

     

    多様で充実したサービス

     

    が提供可能となっております。

     

    今後とも、和光苑デイサービスの職員一同、

     

    皆様に喜んでいただけるよう、

     

    努力を致しますので、よろしくお願いします。

  • 5月16日「お誕生日会メニュー」

    本日は月に一度の
    お誕生日会メニューをお出ししましたp(^^)q



    本日の献立は
    ☆豆ご飯
    ☆木の芽みそ焼き
    ☆茶碗蒸し
    ☆スナップえんどうのマヨネーズ和え
    ☆煮豆
    ☆漬物
    ☆さつま芋とパインの寒天寄せ
    以上のようになっております☆\(゜v゜*)
    ご利用者様からは
    「品数が多くてすごいねぇ♪」
    「こんなに沢山用意してくれてありがとう♪」
    とお声をかけて頂きました☆
    沢山食べられ満足されていたご様子でした(^^)♪