スタッフブログ 和光苑
  • ☆10月レクリエーション紹介☆

    秋冷の候、皆様におきましてはいかがお過ごしでしょうか?

    栗やぶどう、さんま、松茸など

    秋の味覚がおいしい季節となりました。

     

    和光苑デイサービスでは利用者様、職員共に

    楽しく毎日を過ごしております☆

     

    さて、今回は10月初旬から中旬に実施致しました、

    レクリエーションのご紹介をさせて頂きます♪

     

    下記の写真をご覧下さい。

     

     
    DSCF0656.JPG

     

    職員の手作りによる箱ごとに点数が分かれており、

    地面にピンポン玉を投げ、跳ね返らせてさせてから

    箱に入れて得点を競う『ピンポン的入れ』

    というゲームを実施している最中の写真です(^^)

     

     直接、箱に投げ入れるのは簡単ですが、

    地面に跳ね返らせてから入れるのは

    意外と難しく、利用者の皆様においては、

    笑顔が多く、楽しまれていました☆

     

     続きまして、下記の写真をご覧下さい。


    %83_%81%5B%83c%8E%CA%90%5E%8FC%90%B3%94%C5.jpg
     

     

    一番下に写っているダンボールの箱を回転させ、

    その中にボールを投げ入れ、点数を競っています。

     

     このゲームの名前は『ボールダーツ』と言いまして、

    ダンボールの箱の中で得点が数箇所に分かれている為、

    運が問われるゲームとなっています☆

     

     利用者様も真剣に参加され、

    思いもよらない高得点や反対に低い得点であっても、

    多くの笑顔が見られておりました(^^

     

     秋の訪れを感じるのは良いことですが、

    利用者様が体調を崩されることを、

    和光苑デイサービス職員一同、懸念しております。

     

     利用者様が楽しく毎日を過ごし、生活が豊かになるよう、

    デイサービス職員一同、日々精進して参りますので、

    当ブログをご覧になられている皆様方も

    暖かく見守って頂ければ幸いでございます。

     

     今後も和光苑デイサービスをよろしくお願い致します。