スタッフブログ 和光苑

« ☆6月 お茶会★ | メイン | ☆★七夕メニュー★☆ »

7月4日「グレープフルーツゼリー」


本日は手作りおやつで
「グレープフルーツゼリー」をお出ししました。
このゼリーはグレープフルーツから
作っており、本格的なおやつになっております。
もちろん中身のゼリーは
天然果汁からできております☆
「もう一つ欲しい」とおっしゃられた方や
グレープフルーツの隅々まで食べようと
一生懸命スプーンですくっておられる方、
そして皮をひっくり返してゼリーを取ろうと
してくれた方もおられました♪
昨年の夏にもお出ししたのですが、
覚えていてくれて今年も楽しみに
待っていてくれた方もおられました(>ω<)
今日は天気も良く、暑い気候の中で
爽やかなこのゼリーはご利用者様に
大好評でした(^田^*)
談話1:ゼリーを食べられている時、
    感想をお聞かせいただいて
    ました。その中で、利用者様
    が「全部食べてしまったわ?♪」
    「もう、あげるものがないわ。皮で
     良かったあげるわ。」とおっしゃられて
    いましたので「皮☆いただきま?す♪」
    と話すと周辺の方々にうけたのか大笑い
    されていました。
談話2:「この皮食べれますの?食べたいわ?。」(^。^)
    とおっしゃられていまして、なかなか分厚い
    皮でしたので「少々、難しいかもしれませんね。☆」
    と話すと(笑)「アハハハ♪やっぱり。でも、皮まで
    美味しそう」と言っていただけて、良かったです。