スタッフブログ 和光苑
  • 7月4日「グレープフルーツゼリー」


    本日は手作りおやつで
    「グレープフルーツゼリー」をお出ししました。
    このゼリーはグレープフルーツから
    作っており、本格的なおやつになっております。
    もちろん中身のゼリーは
    天然果汁からできております☆
    「もう一つ欲しい」とおっしゃられた方や
    グレープフルーツの隅々まで食べようと
    一生懸命スプーンですくっておられる方、
    そして皮をひっくり返してゼリーを取ろうと
    してくれた方もおられました♪
    昨年の夏にもお出ししたのですが、
    覚えていてくれて今年も楽しみに
    待っていてくれた方もおられました(>ω<)
    今日は天気も良く、暑い気候の中で
    爽やかなこのゼリーはご利用者様に
    大好評でした(^田^*)
    談話1:ゼリーを食べられている時、
        感想をお聞かせいただいて
        ました。その中で、利用者様
        が「全部食べてしまったわ?♪」
        「もう、あげるものがないわ。皮で
         良かったあげるわ。」とおっしゃられて
        いましたので「皮☆いただきま?す♪」
        と話すと周辺の方々にうけたのか大笑い
        されていました。
    談話2:「この皮食べれますの?食べたいわ?。」(^。^)
        とおっしゃられていまして、なかなか分厚い
        皮でしたので「少々、難しいかもしれませんね。☆」
        と話すと(笑)「アハハハ♪やっぱり。でも、皮まで
        美味しそう」と言っていただけて、良かったです。