スタッフブログ 和光苑
  • 10月 食パンバイキング 初企画

     和光苑では、初企画の食パンバイキングを開催しました☆

    焼き立てのやわらかい食パンを召し上がって頂こうと

    そしてお好きなトッピングを自由に選んで楽しんで頂くという企画です。

    普段とは違った志向で開催しました。

     

     

    CIMG4165.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     トッピングに準備したものは

    ・卵マヨネーズ

    ・あんこ

    ・バター

    ・はちみつ

    ・イチゴジャム

    ・ブルーベリージャム

    ・ピーナッツクリーム   です。

     

    また、薄切り食パンは近隣の美味しいパン屋さんに予約して

    焼き立ての時間に受け取りに行きました。(^o^)/

    食パンを持てば、ふかふかのトロンとなるようなやわらかさでした。

    パン自体もそのままで美味しかったようです。

     

    CIMG4163.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    イベント場所にはトースターも設置して

    ご希望によりトーストも出来るようにしました。

     

     

    CIMG4173.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    『トーストしてバターを塗って。2個目も同じのにして欲しい。』こんな時に食べとかなとのこと。(*^▽^*)

    『そのままに、ピーナッツバターを塗って欲しい。家でよく食べてたの。』とお替り3回です。

    『やっぱり。いちごジャムやわ。』安定の味ですね。

    『あんことバターかな☆』このあんこ美味しいやんと感想を頂きました。

    『はちみつも良い上品な味してるよ。』しっとりすると話されていました。

    『美味しいわ。もっと頂戴。』

    『こんなイベントしてたの。』初めての開催です等とお話しさせて頂きました。

     この他、卵マヨネーズ等色々召し上がって頂きました。

     

     パンそのままでは嚥下が難しい方には、パンを炊いてパン粥にて用意し

     同じようにトッピングを選んで頂きました。

     いちごジャムやあんこ・はちみつ等を選ばれていました。

     

     

    CIMG4174.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

      普段、外出がしにくい中ですがモーニング気分を味わって頂ける機会にも

     なったようです。(おやつの時間だけど。(*^▽^*))

     

     今後も楽しいひと時をお過ごし頂けると幸いです。

     またの機会をお楽しみに☆

     

     

     

     

  • 9月 焼き立てパン

    CIMG4158.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    CIMG4156.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    この日のパンは

    たまごパン、はちみつパン、チョコツイストパンの中から選んで頂きました。

     

    南瓜と鶏肉のクリーム煮と一緒に召し上がって頂きました。

    どれも美味しそうで迷うと話されていました。

     

    デザートは豆乳プリンのマンゴーソースでした。

    また次回お楽しみに☆