スタッフブログ 和光苑
  • エレベーターリニューアル

    10/19 和光苑開設当初から稼動してくれていた

    エレベーターがリニューアル致しました!
    開設から30年以上毎日何度も何度も、
    職員、ご利用者、物品を上り下がり安全に
    運行してくれた初代エレベーターに別れを告げ、
    二代目が設置されました。
    二代目は内装も一新、電光掲示があったり、
    扉に人が挟まれそうになると感知し、挟まりを
    制御してくれます。
    今回、入れ替えにあたり機械室の中も見せて
    頂きましたが、地震や停電が起きても非常安全装置が
    働き安心して使用できるとの事でした。
    おそらく次の入れ替え工事は
    20年...いや、30年後...
    中々このような機会に立ち会える事もない貴重な
    期間でした。
    設置工事期間はご入居者、職員にも不便を
    かけましたが、無事終了することができ感謝です。
    御来苑時は是非、新しいエレベーターを
    体感してみてくださいね。
     
     
     
    IMG_1042.JPG