スタッフブログ 和光苑
  • 自動オムツ処理機

     

    折角の3連休が台風の影響で台無しですね。

    レジャーの予定等を入れておられた方もたくさんいるのではないでしょうか。

     

     

    さて、和光苑では現在「おむつの自動処理機」のデモ機を設置しています。

     

     

    IMG_5278.JPG

    排泄の時に出るオムツやパット、手袋等をこの機械に入れるとフィルムコーティングし

    清潔な状態で処理してくれるという優れものです!!

     

    またこの機械は臭いやウィルス・菌も閉じ込める封止剤を使用されており、とっても衛生的です。

    実際、オムツをパックしたものを匂いましたが全くにおいを感じませんでした。

    IMG_5279.JPG

    操作はとっても簡単で、使用済みのオムツやパットをこの機械にいれるだけ。

    1.5秒ほどの超短時間でパックされて出てきます。

     

    ご利用者の方が寝食をする場所で、やはり排泄の匂いはとても気になりますし

    匂いを気にし排泄がしっかりとできないという方もたくさんいらっしゃると思います。

     

    こういった機械が今後もたくさん開発されるといいですね。