スタッフブログ 和光苑
  • 新館2階 ひなまつり

    今回は新館2階で行われたひなまつりのご様子をお伝えいたします(*^^)v

     

    この日新館2階ではひなまつりをテーマにレクリエーションを行いました(*^^)v

    皆様でひなまつりの歌を歌い、ひなあられを食べました(*^^)v

     

    皆様とひなまつりの思い出話をして盛り上がりました!(^^)!

     

    IMG_9506.JPG

     

    ひな祭りの飾りを利用者様と一緒に作りました(*^。^*)

     

    IMG_9498.JPG

     

    「うまいことできたやろ!」と嬉しそうに話してくれました!(^^)!

     

    IMG_9483.JPG

    「今日はひな祭りやな」とひな祭りの思い出をスタッフと話して、「懐かしいな!」とスタッフと一緒に歌もお上手に歌われました!(^^)!

     

    IMG_9503.JPG

     

    ひなまつりの飾りと一緒に記念撮影!(^^)!

    「この飾り綺麗やなー!(^^)!」と嬉しそうに話してくれました!(^^)!

     

    今後も季節の行事をレクリエーションとして実施し、皆様と一緒に季節感を味わいながら楽しんでいただきたいと思います!(^^)!

    以上新館2階でした!(^^)!

  • 3月4日おかずパン サンドイッチ

    CIMG1259.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    今日はおかずパンの日で、サンドイッチを召し上がって頂きました。

    利用者様のお替りの声もあり、しっかりと食べられていました。

     

    今日はご利用者のご家族様に味見もして頂きました。

    『美味しいよ。』とのお声掛けも頂き、また利用者様と同じものを

    召し上がって頂く機会も出来ました。

     

    色々と美味しい食事を提供していきたいと思います。

     

    CIMG1263.JPG