スタッフブログ 和光苑
  • 本館2階 節分

     

     2月3日は節分ということで節分行事を行いました(*^_^*)

     スタッフやご利用者様が鬼のお面をかぶり一緒に豆まきを行いました!(^^)!

     

    IMG_4383.JPG

     

     

    青鬼!赤鬼!

     

     

     

     

    IMG_4339.JPG

     

     「鬼は外!福は内!」と元気良く声を出しておられる利用者様や、「この鬼怖いわ」とびっくりされている利用者様など節分行事をスタッフも一緒になって楽しんでおりました。

     

     

     

     

     

    IMG_4314.JPG

    全身鬼の格好をしたスタッフに「鬼や!」と笑い声がおこりました(*^_^*)

     

     

     

    この日の昼食はお寿司で皆様笑顔で食されておりました(^O^)

     

     

    来月は3月3日にはひな祭りも予定しております!

     

     

  • 2月11日 手作りおやつ 『チョコレートパフェ』

     

    本日は、手作りおやつの日でした(^^)v

     

    もうすぐバレンタインデーということで

    おやつに「チョコレートパフェ」を提供しました!

     

    CIMG0222.JPG

     

    ココアブラマンジェの上に

    コーヒーカステラ、生クリーム、ラズベリーソース、チョコレートをトッピングしました。

     

    「もうすぐバレンタインやな」「チョコ甘くて美味しい!」などお話されていました(^^)