スタッフブログ 和光苑
  • 5月15日 誕生日会メニュー


    本日は昼食に誕生日会メニューを提供しました(^^)♪

    メニューは
    *豆ご飯
    *鰆の西京焼き
    *茶碗蒸し
    *菜の花のゴマ和え
    *なすの浅漬け
    *金時豆の煮豆
    *メープルプリン

    P1000051.JPG

     

    普段よりも品数が多いメニューとなっており、

    利用者様から「今日は、沢山あるね♪」との声を頂き

    スタッフからメニューをご説明させて頂きました。

    皆さんに満足して頂けるよう色々と工夫をしていきたいと思います。

  • 5月5日 子供の日メニュー


    5月5日は子供の日という事で、
    和光苑では昼食に子供の日メニューをご用意しました(^_^)/

     

    メニューは
    ☆ちらし寿司
    ☆鯛のすまし汁
    ☆なす田楽
    ☆斗六豆の煮豆
    ☆子供の日ゼリー

     

     

    P1000005.JPG

     

    お食事と一緒に子供の日カードをお配りしました。

    カードの裏にはこいのぼりの歌が書かれており、歌を歌われている様子も見られました♪

     

     

  • 5月7日 手作りおやつ 抹茶生クリーム大福

    5月7日は手作りおやつの日で、抹茶生クリーム大福を提供させて頂きました♪

     

     

    抹茶を練り込んだ生地で生クリームとあんこを包み、

    その上から抹茶をふりかけました!

     

     

    写真はこちらです↓

     

    P1000010.JPG

     

     

    切ると中はこんな感じになってます↓

     

    P1000013.JPG

     

    ご利用者の皆さんには食べやすい大きさに切って提供しました。

     

    とても美味しかったと言って頂き、皆さんに喜んで頂けたのではないかと思います(^^)

  • 5月2日 焼き立てパンの日

    5月2日の昼食に焼き立てパンをご用意させて頂きました(^^)v

     

     

    P1050669.JPG

     

     

    メニューは

    *ハンバーグシチュー

    *コールスローサラダ

    *フルーツミックス

    *焼き立てパン

     

    P1050673.JPG

     

    焼き立てパンは写真の左側から

    *タルタルエッグ

    *クリームツイスト

    *チェダーチーズのパン

    この3種類をご用意しました。

     

    ご利用者の皆さんはお好きなパンを選び、美味しそうに召し上がられていました!

      

    焼き立てパンを楽しみにしているご利用者の方も多くいらしたので、

    来月も喜んで頂けるようにしたいです!