スタッフブログ 和光苑

« 11月25日 手作りおやつ『どら焼き』 | メイン | 12月5日 手作りおやつ『ぜんざい』 »

お茶会

早いもので、もう師走となりましたがいかがお過ごしでしょうか?
最近まで暖かかったのに、急に寒くなりましたね。
朝、お布団からなかなか出れないです・・・。
さて、今回は11月の行事レクリエーション「お茶会」の様子をお伝えしたいと思います。
和光苑の1階には、立派なお茶室があるのをご存知ですか?
ここにある道具をお借りして、毎年この時期にお茶会を催しています。
作法が合ってるかどうかはご愛嬌で、皆様あたたかく見守ってくださいました。
P1150648.JPG
ささやかではありますが、お饅頭とお茶を皆様にご用意させていただきました。
P1150643.JPG
普段、ゲームや体操など身体を動かすことが多いのですが、たまにはこんな風にホッと一息つくのもいいですね。