スタッフブログ 和光苑
  • 敬老会

    本日、敬老の日に合わせて敬老会を開催しました!
    常務の挨拶に始まり...
    表彰状授与
    DSCN1137.JPG
    今年は百寿1名、白寿1名、卒寿4名、米寿5名、喜寿2名の合計13名が表彰されました。
    その後は、もはや恒例となったミニライブ♪
    DSCN1144.JPG
    僕も端っこで弾いてました(笑)
    こちらの赤いギターの方、実はプロミュージシャンなんです。
    DSCN1186.JPG
    真剣に聞き入っておられたり...
    DSCN1201.JPG
    手拍子をして歌われたりと
    DSCN1199.JPG
    とても盛り上がりました!
    最後に全員で集合写真を撮りました。
    092.JPG

  • 9月15日 敬老の日メニュー

    本日、9月15日は
    敬老の日です☆
    給食スタッフからは
    和光苑をご利用して下さっている
    皆様に、感謝の気持ちを込めて
    昼食にスペシャルメニューを
    御用意致しました\(´o`)/!!
    本日のメニューはこちらです↓
    2014.9.15.JPG
    ・サーモンとえび、鯖のにぎり寿司
    ・穴子と卵の押し寿司
    ・カニ入り団子と松茸風お吸い物
    ・小松菜のくるみ味噌和え
    ・大根のかにあんかけ
    ・金時豆の煮豆
    ・抹茶ミルクゼリー
    お食事を前にした時に
    『豪華やなぁ!!』
    『美味しそうや!!!』
    と声がありました(^^)♪
    食後には
    『とても美味しかったよ!』
    『ありがとう!!』
    『鶴が可愛いね♪』
    と声を掛けて下さる方もおられ
    喜んで頂く事が出来て
    大変うれしく思います。
    また、おやつの時間には
    いつもお世話になっている
    和菓子屋さんから
    お祝いに頂いた紅白饅頭を
    お出ししました☆
    P1010781.JPG
    これからも、
    美味しく、満足して頂ける食事
    感謝の気持ちを込めた食事
    の提供に努めて参ります。