スタッフブログ 和光苑
  • 父の日週間

    梅雨入りしたものの肝心の雨があまり降らずに、日中は汗ばむほどの日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
    そろそろ夏に向けての水不足が心配になってきますね。
    そんな6月の行事といえば、「父の日」ですね。
    和光苑デイサービスでも、父の日にちなんだレクリエーションを行いました。
    お父さんといえば!!
    ゴルフ?
    釣り?
    いろいろ話し合った結果、今回は柔らかいボールを使った、グラウンドゴルフを行うことになりました。
    P1140181sakasegawa.jpg
    点数ごとに分かれた箇所をボールが通過したら、得点になります。
    P1140182.JPG
    まさか、ティッシュの空き箱を使って作ったとは思えません!
    狙いすぎるとボールがまっすぐ転がらなかったりして、皆様の笑い声が響いていました。
    また、皆様のお父様のお話を聞かせていただく時間も設け、昔話に花が咲きました。
    利用者様のお父様の世代は、頑固で無口だった、厳しかったと話される方が多いような印象を受けました。
    父の日週間は、大変盛り上がった一週間となりました。